31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023/03/05 KLT走行会

昨日はKLT走行会に参加してきました。
先週は不参加だったので2週間ぶりになります。





まずはいつものWANTOKコーヒーへ向かいました。
この日は3人のメンバーがここに集まりました。





いつものホットコーヒーです。
この日は曇っていて少しヒンヤリしていたので、まだアイスコーヒーよりもホットコーヒーの気分でした。





9時にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
何やらハイキングのイベントがあったようで、人が集まっていました。





人が多いので、9時を過ぎたところで早々にレイクタウンを出発しました。
人数もあまり多くなかったので、珍しく先頭を走っていきます。





第二集合場所へやってきました。
気温はそこまで低いわけではないですが、そこそこ風があり、しかも冷たい風だったので、止まっていると寒く感じます。





第二集合場所を出発して、江戸川サイクリングロード右岸側を走っていきます。
土手の菜の花も結構咲いてきて、黄色く染まってきました。





野田橋のところからは迂回路を走っていきます。





松伏の休憩所までやってきました。
止まっていると寒いので、トイレだけ済ませて早々に出発します。





宝珠花橋まで走っていきます。
この時間帯は冷たい北風が吹いていて、向かい風でした。





宝珠花橋までやってきました。
ここまで走ってくるメンバーが全員到着してから、折り返して龍Q館に向かいます。





龍Q館まで走っていきます。
新しいホイールのおかげで、だいぶ巡行が楽になりました。





龍Q館に到着しました。
ここで数名のメンバーとも合流して、しばらく休憩していきます。
少し日が出てきて暖かくなってきました。





11時になったので記念撮影していきます。
新車ではないですが、新ホイール(?)ということでDomaneをセンターに…
全体的に赤黒でまとまりました。





龍Q館を出発して、江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
日が出てきて風向き変わったみたいで、追い風ではなくなりました。





松伏の休憩所まで戻ってきました。
日曜練メンバーもここで合流しました。





玉葉橋まで戻っていきます。
向かい風気味で厳しいです。





玉葉橋まで戻ってきました。
ここで解散となりました。





解散後、メンバー4人でお昼を食べに行きました。
行こうとしていたお店が、この日はランチ休みとなっていたので、個人的に気になって行ってみたいと思っていたお店に行くことになりました。





伊澤家というお店にやってきました。
寿司や海鮮、焼き魚などが食べられ、海鮮丼ドーム盛りとかもありました。





ドーム盛りは食べ切れそうになかったので、マグロとハマチの漬け丼を注文しました。
肉厚で脂が乗っていて美味しく、ご飯もギュッと敷き詰められていて、お腹いっぱいになりました。





その後は、越谷の方に戻りつつ、食後のスイーツを食べに行きました。





パティスリーナチュレルにやってきました。
ちょうど店内の2人✕2席が空いていたので、ケーキとコーヒーを店内でいただくことにしました。





1個ずつしか残っていないものが多かったので、それぞれ違うものを頼んだ形になりました。





私が頼んだのは、越谷いちごもりもりタルトです。
その名のとおり、苺がモリモリと乗っていて美味しかったです。


食べ終わったところで、そのまま解散して帰宅しました。




【走行記録】



来週の走行会は、葛西・若洲ポタリングになります。
集合時間が8時なので間違えないようにしないと…




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する