31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

岩槻の人形×その着せ替え人形は恋をする Special Collaboration in Iwatsuki~めっちゃアガる♥また岩槻で会えるねっ!~

昨日は、午後は歯医者の予約が入っていたので、午前中だけちょっとポタリングしてきました。
岩槻で03/12(日)まで、「その着せ替え人形は恋をする」のコラボ展示が行われているのを思い出したので、ちょっと見に行ってきました。





開館時間が朝9時なので、のんびり8時半頃に家を出発しました。





展示が行われている、にぎわい交流館いわつき岩槻人形博物館にやってきました。





まずはにぎわい交流館いわつきの方に行きます。





元々、都内で行われた「岩槻の人形×その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする Special Collaboration in KITTE ~ガチの職人さんの技、見れちゃっていいの!?~」というイベントの展示を再展示しているみたいです。





キャスト陣の直筆サインです。





アニメの複製原画です。





インタビューパネルです。
岩槻人形博物館の方には、実際にモダンな雛人形が飾られているみたいです。





キャラクター等身大パネルです。
1月まではコスプレ衣装も展示されていたみたいです。





紹介映像が流れていました。





撮影用にセリフのパネルみたいなものもありました。





あらすじの紹介や…





キャラクター紹介、岩槻の聖地巡礼スポットの紹介もありました。
ちょうど1年ぐらい前に聖地巡礼していました。






続いて、岩槻人形博物館の方に向かいます。
こちらはロビーで展示が行われていました。





モダンな雛人形が展示されています。





ハッシュタグを付けてtwitterやInstagramに投稿するとクリアファイルが貰えるということだったので、貰ってきました。





せっかく岩槻の方まで来たので、岩槻駅前にある、とろり天使のわらびもちへ…





飲むわらびもち(黒蜜)を買ってみました。
すごく甘いやつです^^





帰りは元荒川沿いを走って、越谷の方から帰路に着きました。




【走行記録】



もうすっかり春の陽気です。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する