31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KLT走行会200回突破記念 葛西・若洲ポタリング

昨日は、KLT走行会200回突破を記念して、久しぶりに葛西臨海公園若洲海浜公園へ行くイベントがありました。





いつもより1時間早い、朝8時にレイクタウンに集合です。
ずいぶん暖かくなってきたので、半袖ウェアのメンバーも多かったです。





レイクタウンを出発して、まずはいつもどおり玉葉橋のところの第二集合場所へ向かいます。





菜の花に囲まれながら走っていきます。





第二集合場所にやってきました。
いつもとは違い、ここからは南下していきます。





全員が出発する様子を撮影していたら、すっかり置いていかれました(笑)





ということで、最後尾をのんびり走っていきます。
朝は弱い北風が吹いていて、追い風でした。





三郷流山橋の工事区間は迂回していきます。





柴又公園までやってきました。
ここで休憩していきます。





相変わらずドバトは警戒心0で近寄ってきます。





柴又公園を出発して、引き続き江戸川サイクリングロード右岸側を南下していきます。





篠崎ポニーランドまでやってきました。
ここで一旦トイレ休憩をとり、ここで折り返すメンバーもいたので記念撮影していきました。





馬は草をモグモグしています。
ここから先は一般道を走っていきます。
途中でパンを買っていくので、この先はルートが分かる私が先行していきました。





SANBON BAKERYにやってきました。
数人ずつに分かれて入店して、各々パンを買っていきました。





トンカツサンド、チョコチョコ、ミニドームキャラメルを買ってみました。
買ったパンはこの後、葛西臨海公園で1個、若洲海浜公園で2個食べました。





パンを買った後は、そのまま一般道を走って葛西臨海公園へ向かいます。
ルート間違えずに案内できて一安心です。





葛西臨海公園に到着しました。
ここでトイレに行ったり、買ったパンを食べたりして休憩していきます。
記念撮影もしていきました。





葛西臨海公園を出発して、若洲海浜公園へ向かいます。





若洲海浜公園にやってきました。
公園内のサイクリングコースを走っていきます。





南端部までやってきました。
ここで買ってきたパンを食べて、しばらくのんびりしていきます。
曇っていた空も、休憩中に晴れてきました。





東京ゲートブリッジもよく見えます。
東京ゲートブリッジを背景に記念撮影していきました。





しばらくのんびりしたところで、来た道を戻って帰路に着きます。
ダイオウイカのところで写真撮っていたら、また置いていかれました(笑)





新木場緑道を戻っていきます。
いつの間にか追い越していたメンバーを待って、後ろに着いていきます。





旧江戸川の、対岸に東京ディズニーリゾートが見える場所まできました。
せっかくなので1枚写真を撮ってから出発します。





篠崎ポニーランドまで戻ってきました。
ここからは江戸川サイクリングロードを走るだけなので迷うこともなさそうです。





江戸川サイクリングロード右岸側を戻っていきます。
朝とは風向きも変わり、南風となったので追い風で楽々走っていけます。
そのおかげでポタリングとはいえない速度になりましたが^^;





柴又公園まで戻ってきました。
ここで最後の休憩をとります。





柴又公園を出発して、引き続き江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





みさとの風ひろばのところで離脱するメンバーと別れて、残ったメンバーで玉葉橋のところまで走っていきます。





無事、玉葉橋のところまで戻ってきました。
例年だと戻ってくるのが17時近くになっていた気がしますが、今回はお昼の時間が短かったのと、往復共に風向きに恵まれたので、15時半に戻ってくることができました。
ここで解散して、野田橋のところから帰宅しました。




【走行記録】



春の訪れを感じながらワイワイと楽しく走ることができました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する