31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023/04/09 KLT走行会(あけぼの山農業公園)

昨日は、KLT走行会の日でした。
ただ、いつもの龍Q館往復コースとは違い、あけぼの山農業公園まで行く特別ライドでした。





とは言っても、いつもどおり9時集合なので、集合前にWANTOKコーヒーへ向かいます。





今回はホットカフェオレにしました。
外は風が強く、冷たい風だったので温かい飲み物にしました。





9時にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
写真だと穏やかに見えますが、かなり強い風が吹き荒れています。





レイクタウンを出発して、まずはいつもどおり第二集合場所へ向かいます。





第二集合場所にやってきました。
ここから、いつもと違うコースを走っていきます。





玉葉橋江戸川を渡ります。





江戸川から、利根運河沿いを走っていきます。





行きはほぼ追い風なので楽に進みます。





利根運河から、そのまま利根川サイクリングロードに入ります。





あけぼの山農業公園に到着しました。
公園近くになると、駐車待ちの自動車でかなり渋滞していました。





適当に自転車を停めて、公園内を散策します。





チューリップフェスティバル開催中ということで、多くの人が訪れていました。
チューリップも遠目で見ると、まだ綺麗に見えます。





赤いチューリップはまだ比較的元気に咲いていました。





他の色のチューリップは、だいぶ枯れてきてしまっていました。
ギリギリのタイミングでした。





ドアとか額縁とか…
今回はメンバーで来たので、額縁のところで記念撮影したりしました。





公園の方には色々お店が出ていました。
ちょっとお腹が空いたので唐揚げと…





千葉県名産の落花生ジェラートを買って食べました。





消防音楽隊の演奏も行われていました。





あけぼの山農業公園を出発して帰路に着きます。





行きは追い風でしたが、帰りは向かい風でした。
キツいので一気に抜けていきます。





利根運河沿いを戻っていきます。





玉葉橋のところまで戻ってきました。
ここで解散して、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



気温は低くなかったですが、体感温度はかなり冷たかったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する