31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ディスクブレーキパッド購入

この前、ブレーキローターが曲がってしまいましたが、その際にすっかり削れてしまったブレーキパッドを交換しようと思い、新しいものを購入しました。






mi.Xim ディスクブレーキパッド L03A


ロード バイク ディスク ブレーキ パッド消散金属, L03A
ロード バイク ディスク ブレーキ パッド消散金属, L03A
T Tooyful
スポーツ用品


シマノ L03Aディスクブレーキパッドの互換品です。
純正品だと3,000円ぐらいしますが、こちらは1,000円ちょっとでした。


シマノ(SHIMANO) リペアパーツ レジンパッド(L03A)フィン付 & 押えバネ BR-4770 Y8PU98040
シマノ(SHIMANO) リペアパーツ レジンパッド(L03A)フィン付 & 押えバネ BR-4770 Y8PU98040
シマノ(SHIMANO)
スポーツ用品


こちらの互換品はAli Expressで売っている中国製のものとたぶん同じです。(中国から発送されてきました)





中身は、放熱フィン付きのブレーキパッド左右と、押さえバネ、取り付け用のピン類になっています。
純正品だとピンは入っていないようですが、元々付いていたものを使うので無くても問題ありません。





普通のレジン製のブレーキパッドです。
ブレーキ熱に耐えられるか心配なところもありますが、前輪側は純正品を使い続けるので後輪のブレーキに異常が出ても大丈夫かなと…
そもそも下り坂とか、ブレーキが熱を持つような使い方はほとんどしませんしね…


さっそく交換してみようと思います。


→続く

×

非ログインユーザーとして返信する