31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

江戸川右岸 東武野田線アンダーパス工事

今日は暖かく、風も弱くて絶好の自転車日和でした。
本当だったらこういう日に200km走りたかったです(笑)


さて、昨日01/05(金)から、江戸川右岸の東武野田線アンダーパスが工事のため変更されたということで、見に行きました。
クロスバイクで部屋着にスニーカーという格好でしたが、せっかく良い天気だったので、ついでに関宿城近くまで走りました。



野田橋方面から上流に走った際の写真です。
つづら折りを降りて東武野田線の下を抜けるところで、まっすぐ進むところが通行止めになっていました。





そのまま近づくと、迂回の案内版がありました。
すぐ右のグラウンド側をそのまま走れます。
警備員さんが立っていて、案内してくれるので迷うこともない感じでした。





龍Q館方面から見るとこんな感じです。
こちらも警備員さんがいて、オレンジのネットのところを走って下さいと案内してくれたので、そのまま走れば問題ありませんでした。





迂回路の様子はこんな感じでした。
工事車両が出入りする箇所もありますが、綺麗に舗装されているので走りやすくなっています。




東武野田線のアンダーパスを超えたら、いつもどおりまっすぐ走って、関宿城と筑波山が重なって見える休憩所で折り返しました。



写真だとぼやけていますが、今日も筑波山はよく見えました。




今日は往復で40km、1.5時間程度のあっさりライドとなりました。


【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。