茨城県阿見町の四川亭へスペシャル焼豚炒飯を食べに行く
昨日は、KLT有志メンバー5人で、茨城県阿見町の四川亭へランチを食べに行ってきました。
朝7時半にレイクタウンのミニストップで集合しました。
江戸川まではいつもの走行会コースを走っていきます。
玉葉橋のところで顔を出しに来てくれたメンバーを別れ、5人で走っていきます。
江戸川から利根運河沿いを走っていきます。
そのまま利根川サイクリングロードに入ります。
新大利根橋で利根川を渡ります。
そのまま一般道を走っていきます。
稲豊橋で小貝川を渡り、途中コンビニ休憩しながら走っていきます。
まだそこまで暑くなく、風も弱かったので走りやすかったです。
牛久沼の辺りを走っていきます。
牛久大仏の近くなので、森の上から大仏様の頭が見えたり見えなかったり…しながら走っていきます。
四川亭に到着しました。
11時開店ですが、10時過ぎには着いてしまいました。
開店まで外で待ちます。
すぐ隣のメタセコイアの森にベンチやテーブルがあって、メルヘンな感じになっていました。
日陰で風が抜けて涼しかったです。
ベンチで座っていると、鳥さんが出勤してきました。
日本ではあまり見ないオオハシですね。
シロムネオオハシかな…
カメラに向かってパクっと…
あと、お姉さんが肩にタイハクオウム(パクチーくん)を乗せていました。
お散歩中…
興奮したりすると頭の冠羽が立つようです。
最初は少し緊張していたみたいですが、すぐに慣れて、足元から肩の上まで登ってきてくれました。
嘴でウェアを摘みながら器用に登ってきました。
そんな感じで、気が付くといつの間にか11時になっていました。
店内もお洒落な感じでした。
毎週土曜日は鳥が来ると店内にも掲示されていました。
メニューは色々ありましたが、スペシャル焼豚炒飯(¥1,500)を注文しました。
スキレットにたっぷり入った炒飯と、上にたくさん乗っている焼豚がすごくボリュームがありました。
ちなみにこちらはメンバーさんが注文した大盛りです。
山盛りになっています…
ドリンクバー、サラダバーも付いていて、スープにご飯おかわりも自由です。
スペシャル焼豚炒飯だけでお腹いっぱいでしたが^^;
満腹で苦しいので、少しお店の前でゆっくりしてから出発しました。
開店後どんどん人がやってきて、お店を出る頃には駐車場もいっぱいになっていて人気店のようでした。
出発して少し走ると、後輪の空気が抜けていることに気が付きました。
パンクですね。
特に異物もなく、タイヤも問題なさそうだったので、ささっとチューブを交換しました。
メンバーさんに電動ポンプ借りて、空気入れもあっという間でした。
パンク修理して再出発します。
後輪は問題なさそうです。
途中でコンビニ休憩しつつ、一般道を走っていきます。
だいぶ暑くなってきました。
常総橋で小貝川を渡ります。
豊水橋で鬼怒川を渡ります。
この辺りはもうよく走るルートです。
温度計の気温は32℃となっていました。
まだ体が暑さに慣れていないのでかなり暑く感じました。
芽吹大橋で利根川を渡ります。
野田橋で江戸川を渡ります。
野田橋を渡ったところで離脱して、そのまま帰路に着きました。
【走行記録】
家帰ってからもしばらくお腹いっぱいでした。
【Ride with GPS】