31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

大落古利根川サイクリングコース紹介 春日部編②

続きです。



ゆりのき橋を渡って、少し走ると…



左に川沿いの遊歩道への入り口があります。
未舗装の砂利道になるので、舗装路を走る場合は右側の一般道へ。





遊歩道に入ると、左側に案内板があります。





右側にベンチがあります。





遊歩道の上まで枝が伸びていて、春になるときれいな桜並木を楽しめます。





左側には案内板と掲示板があります。





右側の藤塚三本木公園にはトイレ等があります。





まっすぐ走ると、東武野田線…東武アーバンパークラインの古利根川橋梁が見えてきます。





右に迂回して、踏切を渡ることができますが…





一応、橋梁の下にも通り抜けられるスペースがあります。





人が乗っていない自転車がなんとか通過できるぐらいの高さしかありません。
歩いている人も、ランナーも、しゃがんで潜っていきました。





橋梁の下から見るとこんな感じになっています。





見上げると、線路が見えます。
隙間から空も見え、電車が通過するとかなり迫力があります。





橋梁を超えると、牛島人道橋が見えてきます。
迂回して踏切を渡った場合、この人道橋のところからコースに戻れます。





牛島人道橋の先には、始点から13kmの案内板があります。
大落古利根川の流路延長は26.7kmなので、もう少しで中間地点になります。





少し走ると、右側に牛島古川公園があります。
その先には、春日部市 児童センターエンゼル・ドームがあります。
クレヨンしんちゃんのモニュメントがあります。





牛島古川公園には、大落古利根川緑道の案内板があります。
春日部エリアの川沿いの公園等が載っています。





少し走った左側にはいつもの案内板もあります。





そのまま走ると、春日部市立東中学校のところで遊歩道は終了します。
ここから先は、しばらく一般道を走ることになります。




大落古利根川サイクリングコース紹介 春日部編③へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。