31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

自転車通勤断念

おはようこざいます。
昨日は、関東地方で大雪となりました。
帰り雪積もるだろうと思い、久々にバスを使いましたが、予想通り、帰りはとても自転車で走れる状態ではありませんでした。


15:00ぐらいに退社指示がありましたが、昨日は11:00~16:00までずっとミーティングが入っていたので、16:15頃に品川の会社を出ることになりました。
品川駅に着くと、ニュースでよく見る、駅のホームに降りられないほど人が密集している光景が広がっていました…
なんとか京浜東北線の乗って、秋葉原で日比谷線に乗り換えましたが、日比谷線内では各駅で10分ぐらいの時間調整が入り、北千住駅では停電のため安全確認と、中々進みませんでした。
停まっているだけならよいのですが、その間ずっと超満員の電車の中で身動きが取れない状態なのがきつかったです。
北千住からの東武スカイツリーラインは、速度を落としながらも順調に進みました。


途中で親から、たまたま越谷駅まで自動車で来ているとLINEがあったので、越谷駅で降りて自動車で帰りましたが、越谷市から松伏町に入る大落古利根川のふれあい橋のところで、30分ぐらいまったく進まない状態になりました。
ふれあい橋方面に向けて、対向車線を緊急車両が走っていき、少し経ってから自動車が動くようになったので、おそらく橋のところでスリップして動けなくなった車でもあったのでしょうね…


そんな感じで、4時間ぐらいかかって、なんとか帰宅できました。
そして今朝ですが…



雪…積もっています…


自転車どころか、自動車もまともに走れそうにありませんね。
これだけ積もると、バスもまともに運行していないので、今は自宅で様子見中です。


お昼ぐらいになってから、バス動いているか確認して、出勤できそうなら会社に行こうと思います。





屋根のある駐車場に置いておいた、通勤用クロスバイクも雪を被っていました。
路肩の雪はしばらく残りそうなので、今週は自転車通勤もお預けになりそうです。


通勤用ファットバイクが欲しくなりました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。