31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

2018/02/04 アフターライド

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


昨日のKLT走行会の続きです。



イオンレイクタウン前で解散となった後、イオン内のパン屋でパンを買って、新規で走行会に参加されたお二人と、大相模調整池のところで一緒に昼食を食べました。



moriの駐輪場にて…
お二人(Eさん、Kenさんと仮称します)の自転車と一緒にまとめてロックして駐輪中。
EさんはMERIDAのロードバイクで、身長が高い方なので、フレームサイズも大きいです。
KenさんはARGON18のKRYPTONで、フロントバッグ、トップチューブバッグ、フレームインナーバッグ、サドルバッグが装備されたツーリングバイクとなっていました。
他にも2台ロードバイクを持っているとのことでした。


お昼を食べて、色々話をしているうちに、まだ時間もあるので3人でちょっとアフターライドをしようということになりました。
目的地は、水元公園…近くのパン屋さんです。
パンを食べた後にパン屋へ行く話になるとは…(笑)



レイクタウンからは、吉川在住のEさんを先頭に、吉川市内を通って、江戸川まで向かいます。
私は常に2番目か最後尾をキープ(笑)





江戸川サイクリングロードに入り、三郷の休憩所で休憩。
向かい風が吹いてきたので、パワーがありそうなKenさんに先頭で引いてもらって、江戸川サイクリングロードを走ることに…


25km/hぐらいで引きますということだったので、安心して最後尾に付いていたら…
30km/hぐらいで引かれてしまい、あっさり私だけ千切れてしまいました(笑)
1度千切れたら、追いつける脚は持ってないので、見えなくなるまでは離されないようにマイペースで走りました。
後ろで楽ばかりしようとしていた罰ですね…



そんなこんなで、目的地のベイカリーアウトレット・イフに到着しました。
すぐ隣にある、第一パン金町工場で作りすぎたり、規格外となったパンを安く売っているお店です。


食パンとかも安く売っていたのですが、積載できる場所がフロントバッグしかなかったので、2袋で135円の菓子パンだけ買いました。



フロントバッグに入りそうなマフィンにしました。
大容量のサドルバッグとか持ってくればよかったです。




Kenさんは、その積載量を生かして、買ったパン全てを難なく収納していましたが、Eさんは小さめのサドルバッグしかなかったので…



お腹にパンをぶら下げながら走ることになりました(笑)
走っていると、心なしかパンの匂いがしてきました…


草加在住のKenさんとは流山橋のところで、吉川在住のEさんとは玉葉橋のところで別れ、野田橋まで走って松伏に戻りました。


また、走行会やサイクリングでご一緒しましょうね!




【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。