31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

フロントバッグにスマホ取り付け

スマートフォンにStravaやルートラボのアプリを入れて、ナビや記録に使っていますが、Emondaにはスマホマウントを付けていないので(付ける場所がないので)、信号待ち等でフロントバッグから取り出して確認する必要があります。
RAIL700にはスマホマウント付けています。


そこで、フロントバッグにスマートフォンをくっつけられないか試してみました。


まずはスマートフォンを入れるケースを用意します。



100均のスマホ防水ケースに、100均のマジックテープを貼り付けたものです。





フロントバッグに、マジックテープのもう片面を貼り付けます。
粘着テープだけだと簡単に剥がれてしまうので、縫い付けました。





防水ケースにスマホを入れて、マジックテープで貼り付けました。


う~ん…
反射して見づらいです(笑)
素直に拡張マウントを買おうと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する