31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

2018/02/12 足利ライド③ 高津戸ダム

続きです。



桐生市に入ってからは、桐生川から渡良瀬川へ、桐生足利藤岡自転車道を走ります。



綺麗で走りやすいなのですが、前方に見えてきた赤城山からの赤城おろし(向かい風)が…
まったり談笑しながら走ることにしました!





走りやすいサイクリングロードを走っていきます。
今回は赤城山には登りません!





サイクリングロードから降り、桐生市の一般道を走ります。
古い町並みも残っているようなので、今度はそちらを散策するのも楽しそうです。





目的地のソースかつ丼のお店、「冨士山食堂」に到着しました。
途中で見かけたソースかつ丼のお店が月曜定休日だったので、休みだったらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、開いていてよかったです。





ヒレソースかつ丼ランチをいただきました。
途中で補給食のカロリーメイトを食べただけだったので、空腹なのもスパイスになって、とても美味しかったです。


昼食後は、すぐ隣にあったバイチャリわたらせ店を覗きました。



扱っている商品は中古品ですが、綺麗な状態のものが多かったです。



私は、モンベルのヘッドポーチ(¥800+税)を購入しました。
トップチューブバッグは他にありますが、幅が太くてペダリング時に膝にあたるので、細いタイプのものが欲しかったので、良いものがあってよかったです。
じゅんたろさんは、ドリンクボトルを購入していました。


この後は、高津戸ダムを見に行くことにしました。



ちょっとした登りがきついです…





わたらせ渓谷鐵道の大間々駅がありました。
駅舎も、車両基地に停まっている鉄道も趣があります。





少し走ると、はねたき橋に着きました。
橋の上から高津戸ダムを見下ろせました。




ダムの周りを1周するということで…



はい、登りですね…
きついけれど距離は短いので一気に登ります。





ぐるっと周りました。
もうこのあたりはどこ走っても絶景です。




これで、今回の目的地は一通り回ったので、ここからは帰路につきます。



大間々駅を通り過ぎて、国道122号線を走っていると…


あれ…後輪に違和感が…




2018/02/12 足利ライド④へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。