31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

埼玉サイクルエキスポ2018 ②試乗

続きです。



埼玉サイクルエキスポでいくつか試乗しました。



試乗コースはこんな感じで、さいたまスーパーアリーナ前の道路を使って用意されていました。





上から見るとこんな感じです。


ゆっくり走る人は左寄りで走り、速く走る人は右側を走るようになっています。


では、実際に試乗してみた自転車を…




① CHAPTER2 / TERE



アジア人のために作られたロードバイクです。
聞いたことないメーカーでしたが、そもそも日本に入ってきたのが2017年らしいです。
アジア人向けの設計なので、やはり走りやすく感じました。
そういった意味では、日本人向けのコーダーブルームに似ているかもしれません。





② GARNEAU / GARIBALDI G2



ガノーのグラベルロードです。
元々、最初に買いたいと思っていたのがグラベルロードだったので興味はありましたが、乗ったことはなかったので試乗してみました。
重量はけっこうありますが、やはり乗ってみると快適です。
特に、お尻への振動がかなり軽減されていました。
段差も気にせず安心して走れるのは大きいですね。





③ ESR / HMR700



初音ミクコラボモデルです。
イベントでもないと目にする機会がないので、試乗させてもらいました。
コラボモデルだけあって、色彩が鮮やかで目を引きますね。
次のロードバイクはオーダーカスタムにしたいので、こういうのもいいかなと思いました。





④ ハチスカ / バンバリ



ファットバイク風の自転車です。
ファットバイクではなく、悪路不可のファットバイク風自転車ですが、太いタイヤの感触はしっかり味わえました。
お尻の快適度は最高ですね。
乗っていても、会場内を押して歩いていても注目されました。





⑤ DAHON / Horize



ダホンの小径車です。
輪行する際にはやはり折りたたみ式が便利だと思い、気になっていたので試乗させてもらいました。
ホイールが小さい分、低速域ではふらつきましたが、ある程度速度が出れば問題なく走れますね。






午前中はこの5台試乗して、午後は別のメーカーの試乗をしようと思っていたのですが、残念ながら午後は強風ため試乗中止となってしまったので、他には試乗できませんでした。
午前中だけでしたが、普段乗らないような自転車に乗れてよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する