31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

通勤用クロスバイクカスタム① タイヤ交換

以前購入した700x28cのカラータイヤを、通勤用クロスバイクに履かせたいと思います。




まずはホイールを外します。
前輪はクイックレリーズなので簡単に外れます。





後輪はボルトで固定されているので、レンチで外す必要があります。



これが固くて、以前パンクした時はスパナで外せず諦めたのですが、今回はダイソーで300円のソケットレンチを買ってきたのでいけるはず…です。





意外とあっさり外れました。
せっかくなのでスプロケットも外して掃除したいところですが、スプロケットリムーバーは持っていないので、今回はタイヤ交換だけにします。




ロードバイクと同じように、タイヤの片側を外してチューブを抜いて、タイヤを交換してチューブを入れて、タイヤをはめて空気を入れて…



無事交換できました。


クロスバイクはタイヤが太いので交換簡単でした。
見た目が変わると乗るのも楽しくなりますね!




通勤用クロスバイクカスタム②はこちら


×

非ログインユーザーとして返信する