31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

2018/03/04 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日は日曜日恒例の、KLT走行会に参加してきました。



レイクタウンまで行く途中の大落古利根川沿いです。
先週は曇っていて寒かったのですが、今日は良く晴れていて暑くなりそうです。





集合場所に到着しました。
着いた時点ではほとんど誰もいませんでしたが、9時ぐらいになるとだいぶ集まってきました。


いつものように、ここから玉葉橋近くまで向かいます。
玉葉橋近くの堤防上に着いた頃には、もうかなり暑くなっていました。
菜の花も咲いていて、すっかり春の陽気になっていました。
半袖ハーフパンツのサイクルジャージのメンバーもチラホラ…


玉葉橋からは、短い右岸コースと長い左岸コースに分かれますが、今日は全員左岸コースでした。
私も金野井大橋を過ぎて千切れるまでは頑張って走りました(笑)



そして無事、龍Q館に着きました。
今日は暖かかったので、外で話す方が多かったです。





あと、3/1から新しいトイレが利用できるようになっていました。
できたばかりで、とてもきれいなトイレでした。
汚さないように使わせてもらわないといけませんね。
KLTメンバーとして最初に誰が使うか外で話していたみたいですが、先に私が使わせてもらいましたよ(笑)


休憩後、記念撮影を行い、江戸川右岸を走って玉葉橋近くまで戻ります。
最初はほぼ無風だったのですが、野田橋を過ぎたあたりからは強めの向かい風になりました。



玉葉橋付近で全員集まるのを待ちます。





全員合流しました。
さすがにマウンテンバイクでは大変そうですね…お疲れ様でした。


ここからまた向かい風の中、イオンレイクタウンmori前まで走り、解散となりました。
今日もお疲れ様でした。




ちなみに今回は、装備を最小限にしてきたので、かなり楽して走れました。
前回はこんな装備でした…



ハンドル周りとトップチューブに色々付けています。




重量は、ボトル無しで…



11.92kg


カーボンロードバイクとしてはかなり重たいですね…




今回の装備は…



最低限必要なベルと、パンク修理セットだけです。
バックパックは背負っていましたが…




重量は、ボトル無しで…



9.74kg


2kgの減量に成功していました。
勝手に重たくしているだけなのですけれどね…


これだと、漕ぎ出しもだいぶ楽でしたし、向かい風でもハンドル周りがすっきりしているので辛くありませんでした。
別に速くなるわけではないですけれどね!




【走行記録】





【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。