31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

モンベル商品インプレ① ウインドバイカー

コスパがよく、アウトドア用品を揃えていくといつの間にか全身モンベルで固めたモンベラーになってしまうというモンベル商品ですが、これまで使ってみた商品のインプレッションでも書いていこうと思います。
別にモンベルの回し者ではありませんよ!



まずは写真左の、mont-bell ウインドバイカー です。


(モンベル)mont-bell ウインドバイカー Women's 1130277 PUM パンプキン L
(モンベル)mont-bell ウインドバイカー Women's 1130277 PUM パンプキン L
mont-bell
2015-02-19
服&ファッション小物


色とサイズ感から、女性用のLサイズを買いました。
去年の11月から、今現在まで使っています。


最初に手にした感想は、軽い!そして薄い!でした。
こんなに薄くて、ウインドブレイカーとして役立つのか心配でしたが、実際に着て自転車に乗ると、冷たい風をしっかり防いでくれて、寒さを感じなかったです。
さすがに真冬は厳しいかと思っていましたが、この冬の寒波でもインナー着込めば問題ありませんでした。


また、背中と脇の部分がメッシュになっているので、その部分だけ寒くならないのかとも思いましたが、自転車に乗っていれば風が当たらない部分なので問題ありませんでした。
メッシュのおかげで、ロングライドで長時間走っていても、自転車通勤で背中にリュックを背負っていても、蒸れずに走れます。


背中に1か所ファスナー付きのポケットが付いており、使わない時は折りたたんでこのポケットに入れることでコンパクトにできますが、わざわざ綺麗に折りたたまずに、適当に丸めてもサイクルジャージのポケットに入るサイズになります。
ぐしゃっと丸めてしまっても、皺は簡単に伸ばせますし、破れたりすることもありませんでした。


唯一気になっている点は、明るい色合いのため、汚れが目立つことですね…
暗めの色にするか、頻繁に洗濯すれば問題なさそうですが…


値段はけっこうしますが、買ってよかったと思える一品です。


×

非ログインユーザーとして返信する