31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

モンベル商品インプレ③ 

モンベル商品のインプレッション三回目です。



今回はこちら…



mont-bell フロントバッグ


モンベル(mont-bell) フロントバッグ シルバー SV 1130385
モンベル(mont-bell) フロントバッグ シルバー SV 1130385
モンベル(mont-bell)
シューズ&バッグ


ハンドルに取り付けるバッグです。


収納場所はメインの荷室1つと、サイドに2つあります。
底にプラスチックのプレートがあるので形が崩れません。
メインの荷室は容量が大きく、色々なものが入ります。
ただ、収納口が上部の1か所で、あまり大きく開かないので大きすぎるものは入れにくいです。
サイドは幅が狭いですが、入口が大きく開くので、大きさ的に収まるものであれば何でも入れられます。


個人的な使い方としては、メイン荷室には予備チューブ、輪行袋、モバイルバッテリー、その他小物を入れ、サイドにはそれぞれ、カロリーメイト2袋、トイカメラを入れることが多いです。


走行中でも取り出しやすいところにあるので、走りながらトイカメラを取り出して撮影したり、補給食を取り出して食べたりしやすいです。
モバイルバッテリーからUSBケーブルを伸ばして、ハンドルにマウントしたスマートフォンやアクションカムに給電しながら走ったりもできます。


ハンドルバーへの固定方法ですが、上部にある2本のストラップを使います。
容易に取り付け・取り外しができ、走行中にずれたりしない優れものです。
もう1本、ステムに固定するストラップもありますが、私のロードバイクでは届かないので使っていません。


ハンドルマウントなので、色々入れすぎると操作性が悪くなるのが難点ですが、ロングライド時にはとても役立ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する