31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

交通事故

今朝、自転車通勤中に自動車と接触事故をおこしました。
T字路から出てきた自動車と、直進していた自転車が衝突し、自転車ごと道路に転倒した形になります。


相手の方が速やかに救急車と警察を呼んでくれたので、事故処理はすぐに行われました。
やってきた救急車内で簡単な検査を行い、特に大きなケガはなさそうだったので、一旦帰ってから整形外科で診てもらうことになりました。


診断の結果は、打撲と擦過傷のみで、骨にも特に異常はありませんでした。
幸い頭は打っておらず、打撲も右手脚だけでした。
手足のしびれもなく、こうしてPCで文字を打つこともできています。
診察代も治療費も、相手の保険会社さんの負担になりました。


物損の方は、相手の自動車はナンバープレートが外れ、全面に傷が付きました。
こちらの自転車は、フロントフォークと前輪のホイールが曲がっていました。


とりあえず、痛みがなくなるまでは自転車乗るのは控えようと思います。
そのため、自転車関係の更新もしばらくの間中止しようと思います。


よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する