31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/04/08 KLT走行会と江戸川ライド

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


ケガのため、休んでいたKLT走行会ですが、今日から復帰しました。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m



3週間ぶりの集合場所です。
昨日までと比べて、そこまで気温は上がらないみたいですが、よく晴れていて暑そうだったので夏用ジャージで行きました。





玉葉橋近くの堤防上へ…
今日も結構な人数が集まりました。
全員で左岸コースを走ります。


新ホイールの性能を試そうと、先頭集団に着いていこうとしたのですが、やっぱり千切れました…
ホイール良くなっても、エンジンは変わってないですからね(笑)
なんとか、第二集団に着いて走っていたら、「前引け!」という指示が…
頑張って引こうとはしたのですが、リアのギアをトップにしても何故か速度が出ません…
しばらく走ってから、フロントのギアがインナーになっていることに気が付きました。
昨日点検してもらった時から、インナーに入ったままになっていたようでした。
ギアをアウターに入れて、なんとか第二集団で龍Q館まで走りました。



龍Q館で休憩します。
ホイールのおかげか、ここまでいつもより良い感じで走れた気がしました。





楕円チェーンリングのメンバーさんがいました。
ちょっと乗せてもらいました…


何か不思議な感覚でした…


私が使ったら、チェーン落ちまくるだろうな…と思いました(笑)


龍Q館からは、江戸川右岸を走って玉葉橋へ…
帰りは追い風でスイスイ進みました。
玉葉橋から越谷レイクタウンまで戻り、解散となりました。




【走行記録】



ケイデンスセンサーが死んでいるのでケイデンス測定できず…
平均速度28.4kph、平均移動速度29.0kphは、今までより1~2kphぐらい高い数値です。
これがレーシングゼロの力ですね!




【Strava】





で、走行会から帰ってきて、家でゆっくりしようとしたら、


こばさんから江戸川走ってますというLINEが…
着替えて、これから昼食買いに行こうとしていたところでしたが、せっかくなので一緒に走ることに…
みさとの風ひろばでランチ中ということだったので、急いで向かうことにしました。
さすがに何も食べないとハンガーノックになるので、家にあったパンを適当に放り込んで、みさとの風ひろばに向けて出発しました。


流山橋のアンダーパスまで走ったところで、こばさん達とすれ違い、お互い気づいて無事合流できました。


こばさんの他に、runrunさんわじゃをさん、Iさん(他にハンドルネームとかあったら教えて下さい)がいらっしゃいました。
わじゃをさんとIさんは初めまして…です。


合流後は、松伏の休憩所まで走りました。
KLTの走行会と、流山橋まで飛ばしてきたのでもう脚売り切れですけれどね(笑)
しかも向かい風で…



こばさんとIさんはかなり前に行ってしまったので、わじゃをさん、runrunさんと松伏の休憩所まで走りました。


ここでしばらく雑談しながら休憩しました。


ここから、また向かい風の中関宿城まで向かいます…
runrunさんは、ここで引き返されました。
またご一緒しましょうね!


休憩して脚も回復したので、関宿城までは、こばさんとIさんに着いていきました。



無事、関宿城まで着きました。
いつもどおり、アイスを買って食べました。


ここから、こばさんとIさんはつくばまで戻られるということで、わじゃをさんと私は江戸川サイクリングロードを戻って帰るので、ここでお別れしました。
つくばから自走で、海から関宿城まで江戸川サイクリングロードを走ったそうです…
かなりのロングライドになっていそうです。


帰りは、追い風の中、わじゃをさんと一緒に野田橋まで走りました。
野田橋のところで、わじゃをさんとお別れして、松伏に帰りました。




【走行記録】



結局70kmのライドになりました。
ご一緒ありがとうございました!




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する