31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

東武動物公園へ行ってきました

今日は午前中は、仕事で代々木まで行っていました。
午後からは空いていたので、東武スカイツリーラインで北越谷駅まで戻ってから、そのまま通勤用の自転車で東武動物公園へ行ってきました。


北越谷駅まで乗っていた電車が東武動物公園駅行きだったので、そのまま電車で行こかとも思いましたが、せっかく良い天気だったので自転車で行きました。
電車だと東武動物公園駅まで25分ほどで、そこから東武動物公園までは徒歩で10分ぐらいかかるので、35分ぐらいかかりますが、自転車だと40分ちょっとで着いたので、時間的にはあまり変わらなかったです。



国道4号線と埼玉県道85号線を走り、東武動物公園に着きました。



東ゲートの駐輪場に自転車を停め、株主優待券を使って入場しました。


今日から、けものフレンズコラボ企画第三段が始まったので、それ目的です。





園内にはパネルが設置されています。



14時過ぎから周ったので、全部は見きれませんでした…




着いてすぐに、ホワイトタイガーのガイドが始まりました。



上から鎖で吊るされたお肉が落ちてくるのを、立ち上がって食べています。





木に登ってお肉をパクッ…





こちらはフンボルトペンギンの赤ちゃん…
かわいいです♪





マレーバクの赤ちゃんです。
おねえさんの腕をペロペロ…





動物のガイドでは、多くの人が集まっていました。
この紫のシャツ(YMDTシャツ)と帽子(YMDキャップ)は、園内の臨時ブースで売られていました。
ニコニコ生放送で東武動物公園の配信を見ている人にはおなじみのアイテムです。
帽子は売り切れていましたが、YMDTシャツは残っていたので買って着ていました(笑)



抱っこされているのは2月6日に生まれたフンボルトペンギンのエダマメくん。
かわいいです^^




そうこうしているうちに、17時を過ぎ、閉園時間近くになったので、帰ることにしました。
帰りは大落古利根川沿いを走りました。



いつの間にか堰き止められていて、水位が上がっていました。
草が生えていたところが水没して、水面に草が見えます。





今日の購入品



モチーフになった動物と、けものフレンズのキャラクターが一緒に写っている缶バッチが良いです。


6月末まで使える株主優待券はあと1枚残っているので、ゴールデンウィーク中にでもまた行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する