31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

2018/04/22 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


先週は雨で休みだった走行会ですが、今日はよく晴れたので参加してきました。
よく晴れたというよりも…


暑い!


です…
朝から既に暑く、レイクタウン集合前からバテ気味でした。
集合場所で写真撮るのも忘れてしまいました…



ということで、いきなり玉葉橋近くの写真になります。
ここからいつもどおり、右岸左岸でコース分かれますが、今回も左岸コースを走ります。


最初だけ先頭に付いていって、途中で千切れるというのがいつものパターンですが、今日はもう最初から、後ろの方を走っていました。
ゆっくりめのペースで走り、龍Q館に到着しました。


龍Q館では、筑波8耐に向けて、書類の記入や、当日の確認、注意事項の共有等を行っていました。
が、そこへ…


「パンクしてるよー!」


私のEmondaの後輪が空気抜けてヘタっているのをメンバーさんが教えてくれました。
走っている最中は問題なかったのですが、小石が刺さりスローパンクしていたようです。
持ち主がバテているのに合わせてパンクしたのでしょうね…


一人で走っていてパンクするとテンション下がるだけですが、今回は走行会中ということで、自転車の先輩が大勢いらっしゃったので安心でした(笑)
色々アドバイスもらったり、修理手伝ってもらったりして、無事走れる状態になりました。



CO2ボンベ初めて使ってみましたが、上手く高圧になるまでCO2入らず、最後はゲージ付きのフロアポンプで空気入れてもらいました。


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


無事空気も入り、安心して玉葉橋、レイクタウンまで戻ることができました。


帰宅後、空気を入れ直し、問題なく走れることを確認しました。
また、パンク修理中に全然掃除していないことがバレてしまったので、軽くフレームを磨いておきました(笑)




【走行記録】



心拍数が測れるようになりました。
このぐらいのペースでも、もういっぱいいっぱいです…




【Strava】





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。