31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

関宿城から手賀沼へ

今日も暑い1日でした。
自転車で走るのは気持ちの良さそうな感じだったので、川沿いのサイクリングロードを中心にふらっと走ってきました。


朝9:30頃に家を出て、まずは野田橋から江戸川サイクリングロードへ…
関宿城まで走ります。



朝から暑かったので、いつもどおりアイスを買いました。
関宿城では、自転車乗りが大勢いました。




関宿城からは、野田市側の利根川サイクリングロードを走ります。



この区間は本当に何もありません。
右側は民家・畑・田んぼが続き、左側は河川敷が続きます。
ただ、舗装はしっかりされていますし、除草も行われていて、とても走りやすい道です。
人もほとんどいないので、ほぼ貸し切り状態でマイペースで走れるので個人的には好きです。


サイクリングロードはゴルフ場のところで途切れるので、そこからは一般道を通って手賀沼まで走ります。
柏のあたりは走りやすい道路なので、一般道でも気楽に走れます。





手賀沼に到着しました。
実は手賀沼来たのは、去年の年末が最後で、今年来たのはこれが初めてです。


久々に走る手賀沼サイクリングロードは、やはり気持ち良いです!





道の駅しょうなんに着きました。
時刻は12:30ぐらいで、ちょうどお腹も空いてきたので、ここでお昼にします。





レストランViaggioでパンを買っていただきました。
ソフトクリームは…関宿城でアイス食べたのでオアズケです(笑)




お昼を食べた後は、また手賀沼サイクリングロードを手賀川まで走ります。



手賀沼と手賀川の境界まで走りました。
いつもは、ここで引き返しますが、今日はまだ時間も早いので、このまま手賀川サイクリングロードを走ります。
手賀川サイクリングロードは初めて走りましたが、しっかり舗装されていて、川の近くを走れるので気持ちよかったです。
距離は、利根川までの7kmちょっとしかありませんが、のどかで良いところでした。





途中通行止めで迂回するところがありましたが、利根川に到着しました。
では、ここから銚子まで…は、そのうち行きたいですが、今回はここで引き返します。


手賀川、手賀沼を戻っていき、一般道を利根運河まで走ります。
利根運河に着いたら、利根運河のサイクリングロードを走り、江戸川に戻ります。





利根運河では、鯉のぼりが飾られていました。
もう1週間後は5月5日なんですね…


利根運河を抜けて、江戸川サイクリングロードを野田橋まで走り、帰宅しました。




【走行記録】





【走行コース】





【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。