31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

トラブル続きのKLT日光ライド①

昨日は、KLTの日光ライドに参加してきました。



これからゆっくり書いていきますが、本当にトラブル続きで大変でした。
帰ってきたのが25時過ぎとかだったので…


まずは、朝6時に家を出て、輪行のためせんげん台駅に向かいます。
せんげん台駅前で自転車を輪行袋にしまっていると、以前手賀沼足利を一緒に走ったじゅんたろさんと、偶然お会いしました。
ちょうど同じ電車で日光に行く予定ということでした。
ここでじゅんたろさんから「東武線人身事故で遅れているらしい」という情報を聞きました…


トラブル① 人身事故で電車遅延


さっそくトラブル発生です^^;
じゅんたろさんは輪行をやめて車で行くことにしたようです。
私は、とりあえず来た急行電車に乗って一旦東武動物公園まで行くことにしました。
急行電車に乗ると、ちょうど同じ車両にKLTのメンバーが数名乗り合わせており、合流できたので一安心です。


その後、東武動物公園で南栗橋行きに、南栗橋で新栃木行きに、新栃木で東武日光行きに乗り換えて、当初の予定よりかなり遅れて東武日光駅まで行きました。



今回は縦型の輪行袋を使いました。




東武日光駅で、車載で来たメンバーと合流し、輪行解除して出発の準備をします。



何だかんだで10人ぐらいのメンバーが集まりました。


集合場所のセブンイレブンには他に誰もいなかったということなので、ここからまずはいろは坂に向かって走ります。


実は、この時点で電車が遅れた影響でまだ到着していないメンバーが…





戦場ヶ原を過ぎるとしばらく何も補給できる場所がなくなるので、途中でローソンによって各々補給食を買い込みます。




補給が終わったら、いろは坂入口の馬返まで走ります。



前回来た時も思いましたが、この馬返までも地味に登りになっているのでキツイです…


ここで全員集まるのを待って、いろは坂を登り始めます。
前回登った時はオフシーズンだったので、あまり車も通らず登りやすかったのですが、今回は梅雨入り前の良い季節で車が多く、登りにくいところもありました。





前回スルーしてしまった黒髪平展望台です。
一応、登る前に次の休憩場所は明智平にしようということで、ここは寄らない予定だったのですが、ちょうどここでじゅんたろさんがお仲間さんと休憩しているのを見かけたので、ちょっと寄ってお話していました。





せっかくなので眺めが良いところで写真も…




ここであまり長居をしてしまうと、KLTメンバーに完全に置いていかれてしまうので、ほどほどのところで一旦じゅんたろさん達と別れて、明智平まで登りました。





トラブル続きのKLT日光ライド②へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。