31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

2018/06/24 KLT走行会とアフターポタリング

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


昨日は、KLTの走行会に参加してきました。
走行中動画撮っていたのですが、後から動画見返していたら記事書く時間なくなってしまいましたm(_ _)m


朝、8:30過ぎに家を出て集合場所に向かいましたが、途中で雨が降ってきました…
周りを歩いている人も傘を差していて、今日は誰も来ていないかもしれないと思いながらも、集合場所に行くと…



いました!
雨の中集まる物好き自転車好きな人達が(笑)
人のことは言えませんが^^;


最初いたのは2人でしたが、なんだかんだで7人ぐらい集まったと思います。
ケチ衛門さん、かわいい自転車ですね^^
雨降っていたので、DAHONのミニベロを輪行してようです。


途中で待っていたり、龍Q館で合流するメンバーがいるかもしれないので、ほどほどの時間で出発します。



路面はすっかり濡れています。
水が跳ねてお尻が冷たいです…





早くもコンビニ休憩か?
と思ったら、用を足すので先に行ってくれと…




新4号を終点まで走ると…



待ち構えていたメンバーさん発見!
やっぱりいました(笑)





中川を渡ります。
大雨が降ると増水して溢れそうになる川ですが、この日は穏やかでした。





雨は上がりましたが、水たまりが所々にあります。
やっぱりお尻が冷たい…





狭い道なので、止まって待ってくれる車に感謝です。





玉葉橋に着きました。
ここで全員集まるのを待ちます。





カメラ向けたらバンザイしてくれました(笑)
玉葉橋出発する時点では、9人集まっていました。




ここから全員で、江戸川左岸のコースを走ります。



玉葉橋を渡って左岸へ…





ケチ衛門さん、ピースしてくれていますが、ミニベロで30km/h以上の巡行はキツそうです…





でもKLTのホームページ担当として、撮影は欠かせませんね(笑)





前を走る総裁さんも、コーダーブルームのミニベロです。
結構余裕ありそうでした(笑)





野田橋の信号で先頭に追いつきました。
最近、ここで先頭と分断されてしまうことが多かったですが、今回は大丈夫でした。





ここからは頑張って先頭に付いていきます。
途中で千切れますが…





前方の安全を確認しながら先頭交代していきます。





東武アーバンパークライン陸橋のアンダーパスへ…
狭くて見通しが悪いので注意して進みます。





金野井大橋のアンダーパスへ…
水たまりになっていました。
前とだいぶ離れてしまいました…





すると、jackさんが前引いてくれました!
千切れないようにと言われてしまったので、頑張ります…





あっという間に前に追いつきました!





千切れずにちゃんと付いてきているか確認していますね…
大丈夫ですよ!





ウソです!


千切れていきます…





先頭が遠くの宝珠花橋を渡っていくのを眺めながら一人旅です(笑)





しばらく走ると、前に誰も見えなくなりました…





そしてやっと龍Q館に着きました。





やっぱり龍Q館で待っているメンバーさんが(笑)
雨だったので急遽別の自転車準備していたら集合時間に間に合わず、直接来たようです。





龍Q館では10人が集まっていました。
この頃には雲も薄くなってきて、蒸し暑くになってきました…





ミニベロの折りたたみ講座が始まりました!
輪行には便利そうです。





シートポスト長いですね(笑)


龍Q館で記念撮影後、江戸川右岸を走って玉葉橋まで向かいます。
帰りも動画を撮っていたのですが、誤って削除してしまったので、帰りの画像はありませんm(_ _)m


玉葉橋で全員集まった後、越谷レイクタウンまで戻るのですが、私は玉葉橋で離脱することにしました。
土曜日に手賀沼行こうと思っていましたが、雨で行けなかったので、この後行くことにしたので…


KLTメンバーを見送った後、利根運河から手賀沼へ向かいました。
もう完全にポタリングペースです…





手賀沼に着きました。
この頃にはすっかり晴れて暑かったです。




このまま手賀沼サイクリングロードを走り、手賀川へ行きます。
そして、手賀川沿いにある、リバーサイドというお店にランチを食べに行きました。




小さいお店ですが、メニューはデカ盛りです。
1組が順番待ちしていましたが、20分ぐらいで席に着けました。





マイルドさんスペシャル(中華丼&フルーツ付き)850円
をいただきました。
パッと見ると、そこまで量多くないかなと思いましたが、食べてみるとやはり多かったです。
かなり空腹の状態でしたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。


前傾を取るとお腹が苦しいので、帰りもほぼポタリングになりました。


帰宅後は、泥だらけになったEmondaに水をかけて洗い流しました。




【走行記録】





【走行コース】





【Strava】





【Relive】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。