31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ホイールライト

夜間に走る通勤用クロスバイク用に、ホイールに付けるLEDライトを買ってみました。



自転車ホイールLEDライト


【時間経過で光の模様が変化】タイヤを回すと綺麗な光の模様ができる ユニークアイテム 自転車ホイールLEDライト 取付簡単カスタマイズ 事故防止 反射板 オシャレ 学生 通勤 通学
【時間経過で光の模様が変化】タイヤを回すと綺麗な光の模様ができる ユニークアイテム 自転車ホイールLEDライト 取付簡単カスタマイズ 事故防止 反射板 オシャレ 学生 通勤 通学
E買い物ネットワーク
スポーツ&アウトドア


単四電池1本で、暗いところで振動を与えると光るライトです。





反射板のように、スポークに取り付けます。
光り方のパターンはいくつかあり、時間で勝手に変わります。





止まっているところの写真なのでイマイチですが、かなり強い光で、タイヤが接している路面まで光が当たってカラフルになります(笑)


ホイールが重くなりますし、すぐ壊れるんじゃないかと思っていますが、夜走る自転車は目立った方が良いので、こういうものもアリかなと思いました。
夜歩いている人や、ランニングしている人でも、ライトを持っている人をよく見かけるようになり、自転車乗りとしては気づきやすくてありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する