31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ロードバイク点検

今日はあいにくの雨でしたが、少しだけ止んだ時間があったので、点検のためロードバイクでバイクプラス三郷店さんに行ってきました。



大体購入から1ヶ月ぐらい経ち、何度か転んでロードバイクに異常がないか不安だったので、クイック車検をお願いしました。
(通常2000円かかりますが、バイクプラスで購入した自転車は無料で受けられます)


結果は、特に問題ないということでした。
よかったです。


次は、走行距離が1000km超えたあたりで点検してもらおうと思います。


バイクプラス三郷店までは、まっすぐ行けば10km程度の距離ですが、今日は江戸川サイクリングロードを通って行きました。
雨はほぼ止んでいたのですが、当然路面は濡れていて、泥除けなんてものも付けていないので…


お尻が冷たい!


というのが感想です(笑)
帰りは雨も降ってきて、意図せず雨天ライドになってしまいまいた。




【走行コース】



さすがにこの天気だと、江戸川サイクリングロードでもすれ違うロードバイク乗りは少なかったです。




【走行記録】



今日はスニーカーに普通のシャツ、普通のパンツという格好でした。
ビンディングペダルじゃないと上手くペダル回せないようになってきました(笑)


ロードバイク購入後の累計距離は376.29kmでした。
通勤で使っているクロスバイクと合わせると、1ヶ月で大体550kmぐらい走ったことになります。
今後は、週末走る距離を増やしていけたらと思います。


通勤は、駅までの片道5kmぐらいをクロスバイクで走っていますが、職場までなら片道40kmぐらいなので、これをロードバイクで走れたら…
なんてことは、考えないようにしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する