31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/07/29 KLT走行会(中止)

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。

いつも日曜日はKLTの走行会がありますが、昨日は雨予報&台風接近のため、中止となりました。

が、外を見ると路面は濡れていますが、空は明るかったので、これなら走れるんじゃないかと思い、いつもどおり走りに行きました。

7時過ぎに集合場所に着きましたが、さすがに誰もいませんでした。
誰もいないなら、今日はゆっくり江戸川を走ろうと思い、玉葉橋に向かって出発しました。

そして、玉葉橋に着くと…

いました!変態さんTさんが!
やはり、誰か来るんじゃないかと待っていたようです(笑)
集合場所には他に誰もいなかったことを伝え、2人で走ることにしました。
とりあえず、当初の予定どおり関宿城まで走ります。

しかし、いつも先頭集団で走っているTさんと2人で走るのは私の脚が危ないのでは…

案の定、途中でけっこう離れてしまったりしましたが、千切れたことに気がついてペースを落としてくれたりで、なんとか関宿城まで着きました。

いつものアイスです。
ここでしばらく雑談しながら休憩して、この後どうするかということになりました。
まだ龍Q館は開館時間前なので、利根川を国道4号線まで走り、利根川橋で折り返して、「道の駅ごか」に行くことにしました。

当然、利根川サイクリングロードでも離されていきますが、なんとか利根川橋まで着きました。
利根川橋を渡って折り返しますが、ここからは向かい風です…
全く速度が出ず、かなり気を使って走ってもらってしまいました…

「道の駅ごか」に着きました。
国道4号バイパスからしか行ったことがなかったので、利根川から行ける道があるのは初めて知りました。
ここで飲み物を買って、涼しい建物内で休憩します。

休憩後は、もう龍Q館の開館時間も過ぎていたので、龍Q館に向かうことにしました。

龍Q館に向かって江戸川右岸を走っていると…

あちらさんと遭遇しました!
仕事が忙しく、風邪も引いてしまったようで、久しぶりでしたが、誰かしら走っているだろうと出てきたようです(笑)
関宿城まで行ってアイス食べてくるということなので、先に龍Q館へ向かうことにします。

また向かい風の中フラフラになりながら、なんとか龍Q館に着きました。
龍Q館に着くといきなり…

土砂降りです!

幸い、龍Q館の駐輪場に屋根が付いていたので、あまり濡れずにすみました。
10分ぐらいで雨も上がったので、建物の中に入りました。
中で休憩していたら、Nさんとあちらさんがやってきました。
お二人ともずぶ濡れになっていました…

外はもう日が出ていました。
天日干ししています(笑)

その後、龍Q館から野田橋まで走って、解散しました。
当然向かい風で千切れましたが…

帰宅後は泥だらけになったEmondaをウェットティッシュで軽く拭いておきました。

【走行記録】

午前中だけでしたが、とりあえず80kmは走れて良かったです。