31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

自転車、はじめました。

スポーツサイクル講習会

今日は、越谷市のスポーツサイクル講習会に参加してきました。


午前中は、これからスポーツサイクルを始めようとしている人向けの講習会で、午後は25km程度の距離をのんびり走るサイクリングだったので、午後だけの参加です。




といった記事を書こうと思っていたのですが…



10/15の講習会は雨予報の為、中止とさせていただきます。


……。
ということで、中止になってしまいました。


このスポーツサイクル講習会は、越谷市観光協会と、越谷市に本社があるホダカ株式会社が連携して行っているイベントです。



ホダカといえば、コーダーブルームや、イオンバイクで売られているモーメンタムを作っている会社ですね。
毎年新入社員によるサイクリング入社式が行われていたりします。


スポーツサイクル講習会も、ホダカの社員さんがインストラクターとして参加してくれるのですが、中止になってしまい残念です。


スポーツサイクル講習会自体は、年10回ぐらいのペースで開催されているので、次回の講習会に申込みました。



第7回 11月12日(日)
午前 メンテナンス講習 中級編 ブレーキ調整と変速調整
午後 サイクリング実践 テーマ『普段より長い距離を乗ってみよう』総距離50km程度




この土日は雨であまり走れなかったので、来週末は晴れてほしいです…



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。