31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

購入品インプレッション④ ペダル

4回目のインプレッションは、ペダルになります。




シマノ EPDA530


Emonda納車時に取り付けてもらったペダルです。
片面がSPDになっていて、もう片面がフラットペダルになっています。


ペダルとシューズをくっつけて走るなんて、最初はありえないと思っていたので、フラットペダルにしようと思っていましたが、バイクプラスさんで、慣れてきたらビンディングペダルにしたくなるからと勧められてこれにしました。
実際、すぐにビンディングにしたくなったので正解でした。
(何回も立ちごけしましたが…)


片面SPD、片面フラットという構造上、重量は結構あります。
スニーカーで乗った時にSPD面が上になってしまったり、ビンディングシューズで乗った時に中々クリートキャッチできなかったりはしましたが、サイクリングならビンディングシューズで、ポタリングならスニーカーでと、気軽に乗れる利点が大きいと思いました。
スポーツサイクルを街乗りでも使いたいというのであれば、オススメです。


満足度:☆★★★★





シマノ PD-M520


今現在、Emondaで使っているSPDペダルです。
両面SPDになっていて、ケージが付いていないので、完全にビンディングシューズ用です。
両面SPDになったことで、クリートキャッチが楽になりました。


元々はMTB用のSPDペダルですが、レースでもなければ、ロードバイクでも普通に使えます。
ペダルが小さいので、ペダルを付けたままでも輪行袋に入れやすかったりします。


満足度:★★★★★





シマノ PD-M530


こちらも両面SPDペダルです。
PD-M520とは違い、ケージが付いているので、ペダルを面で踏む感じになります。
ケージの分、少し重量は増えますが、体感としてはあまり違いを感じません。
値段は安いですが、特にハマりにくいとか外れにくいといったこともなく、全く問題なく使えています。


満足度:★★★★★





MKS SYLVAN STREAM


三ヶ島ペダルです。
RAIL700を買った時に、自転車用品3,000円分がもらえたので、ペダルをこれにしてもらいました。
フラットペダルですが、しっかり靴に食いついてくれるので、クルクルと回ってくれます。
両面踏みで使い勝手も良いですが、デザインも良く、街乗りで使うペダルとしてオススメです。


満足度:★★★★★




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。