31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/08/26 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日は日曜日ということで、KLT走行会に参加してきました。





7:05頃、集合場所に着きました。
暑さのせいか、前回と比べるとあまり集まっていませんでした。
朝から異常な暑さなので外出ない方が賢明ですが…





越谷レイクタウンを出発し、江戸川に向かいます。
信号待ちで停まると、かなり暑く感じます…





玉葉橋近くの堤防上に着きました。
ここで待っていたメンバーと合流し、今日も関宿城まで走ります。





玉葉橋を渡って、江戸川左岸へ…





江戸川サイクリングロードを走ります。
日差しを遮るものは何もありません…





野田橋で信号が変わるのを待ちます。





東武アーバンパークラインのアンダーパスを通ります。
ちょうど電車が来ました。





・前日あまり走っていないので元気だった
・暑すぎるので皆頑張りすぎないように抑えていた
・前日点検してもらったばかりで自転車の調子が良かった
という理由が重なり、今日は珍しく先頭集団で走ることができました。
先頭交代しながら関宿城まで走ります。





もうすぐ関宿城ですが、ローキックさんは走り足りないようで、利根川橋まで行って龍Q館で合流するとのことでした。
暑いのに元気ですね(笑)





関宿城に着きました。
自販機でアイスを買おうとしたのですが、釣り銭が切れているようで、お金入れても戻ってきてしまい、買えませんでした…
代わりに飲み物を買って休憩します。





関宿城では一緒に西伊豆走ったEさんがお土産を配っていました。
持って帰れないからと、何もお土産買わなかった私とは違います!





関宿城で記念撮影をした後、龍Q館に向かって出発します。





関宿城から関宿橋までの右岸は凸凹で、その先も草が伸びているので、宝珠花橋まで左岸を走ることになりました。
帰りも頑張って先頭に付いていきます。





宝珠花橋を渡って江戸川右岸へ…





龍Q館まであと少しです。
最後は少し離されてしまいました。





龍Q館に着きました。
さすがに外は暑いので、建物の中で涼ませていただきました。
龍Q館で記念撮影後、玉葉橋から越谷レイクタウンまでの途中にあるコンビニまで走ります。





エアコン効いた龍Q館から出た分、一層暑く感じます…
無理せずほどほどのペースで走ります。





東武アーバンパークラインのアンダーパスのところで減速したので何かと思ったら、脚攣ったようです…
この暑さだと、水分と塩分はしっかり補給しないと危険ですね…





玉葉橋ではメンバー集まるのを待たずに、一気にコンビニまで向かいます。





コンビニでガリガリ君を買って、メンバーが集まるのを待ちます。
この後、コーラも買いました。




コンビニで休憩後、越谷レイクタウンに向かって出発します。



少し走ったところでメンバーさんにマシントラブル発生…
チェーン落ちしたようです。
退避できる場所もないので、先に出発しましたが、後から聞いたところ、落車してチェーン落ちしたようでした…
白線のところに縦方向の段差があり、転倒してしまったようです。
この手の落車は私も何回かしているので、気をつけたいです…





このあたりの道は前日工事していたそうで、舗装が綺麗になっていました。





越谷レイクタウンに戻ってきました。
落車したメンバーと、一緒に残ったケチ衛門さんが戻っていませんが、先に解散してほしいということだったので、ここで解散となりました。


その後、吉川方面に戻るEさんと一緒に、落車場所に向かいました。
途中でケチ衛門さんを見つけ、とりあえずは走れそうだったので、レイクタウンへは向かわずに帰ってもらったということを聞きました。


それを聞いて安心して、ケチ衛門さん、Eさんと別れ、吉川の方から松伏に戻りました。



全く車が来ないので、松伏の田んぼ道の真ん中で1枚…




【走行記録】



暑かったです…
炎天下に自転車とサイコン置いておいたら、熱もって47℃に…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する