31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション⑦ バックパック

7回目のインプレッションは、バックパックになります。




SHIMANO U-2 サイクリングバック


シマノの軽量バックパックです。
容量が2Lなので、本当に限られたものしか入りませんが、とにかく軽いので、ちょっとしたものを持っていく時に便利です。
モバイルバッテリーやポケットWi-Fi、カメラ関連のアクセサリ等、モバイル機器を色々持っていく時に使ったりしています。
通気性もよく、夏場でも背中が蒸れないのが良いです。


満足度:☆★★★★





Lixada 18Lバックパック


こちらは容量が18Lなので、主に輪行で遠出する場合に使っています。
大容量な分、重量はそこそこありますが、しっかり体にフィットさせればそこまで重さは気にならなくなります。
背中の部分に板のようなものが入っていて固さを感じますが、そのおかげで通気性が良くなっています。
ヘルメットを固定できる留め具も付いており、輪行中にヘルメットを手で持つ必要がないのも便利です。
使っていませんが、レインカバーと携帯電話用のポーチも付いています。
これで3,000円ちょっとで買えてしまうというのはお得だと思います。


満足度:☆★★★★


×

非ログインユーザーとして返信する