31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

梅酒 試飲

梅酒を作り始めてから、約3ヶ月が経ちました。



飲み頃は半年から1年経った頃なのですが、3ヶ月ぐらいから飲めるようにはなるので、試飲してみることにしました。





ビンの様子はこんな感じです。
梅はしっかり沈み込んで、お酒も琥珀色になっています。
蓋を開けると、美味しそうな梅酒の香りがします。





グラスに注ぎました。
梅の実1個と氷を入れて、ロックでいただきます。


飲んでみると、濃厚な梅酒の香りが広がります。
お酒の味の方は、まだちょっと梅の味が染み込みきっていない感じでした。
あっさりした感じが好きなら、ちょうど良いかもしれません。
個人的にはもっと梅の風味を感じられる味が好きなので、もう3ヶ月浸け込んでから飲もうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する