31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

退院しました

お久しぶりです。


前回の記事で、さくさんのお見舞いのコメントをいただき、どうもありがとうございます!
とても嬉しかったです。



また、コメントを返すことができずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
左手が痺れていて、文字を打つのが難しい状態でした…


怪我について、今週の月曜日から入院し、火曜日に手術を行い、昨日退院することができました。
左肘の骨が折れる、左肘頭骨折というもので、折れた骨が離れてしまっていたので、手術が必要ということでした。
また、関節部の骨折で、左肘から先が腫れ上がり、ほとんど動かせない状態でした。
怪我した箇所の擦過傷が治り、腫れも引いてきたところで、手術できることになりました。
折れた骨をワイヤーで引っ張ってくっつけて、自然に骨がくっつくのを待つような内容です。
骨がくっついたら、またワイヤーを取り出す手術が必要になります…
現在は、手術のために切った箇所を医療用のホッチキスでとめてある状態です。
しばらくは通院して経過観察とリハビリを行うことになります。
関節部の骨折なので、左手の可動域がかなり狭くなっています。


骨折してから3週間、ずっと自宅か病院に引きこもっていたので、体力もすっかり落ちていそうでした。
ちなみに、仕事は休業中です…
まだ自転車には乗れないので、今日は散歩をしてきました。




自宅を出て、松伏町中央公民館 田園ホール・エローラに向かいます。



エローラが見えてきました。
歩道脇には彼岸花が咲いていて、引きこもっている間に季節が変わったのだと感じました…





エローラの近くの松の木のところには、「町の木 松」という碑がありました。
松伏という名のとおり、松が町の木になっています。





エローラの脇から松伏記念公園に入ります。
光の門というモニュメントがあります。
ポケモンGOのジムになっていたので、以前はよくここを落としに来ていました(笑)





隣接する松伏総合公園に行きました。
「飛天」というモニュメントがあります。
ここはポケストップに(以下略)





松伏総合公園は調整池になっていて、公園の中心には人工池があります。





公園の南端には電動の風車があります。
この風車には階段があり、ちょっとした展望スペースになっています。





見渡す限り田んぼしかない松伏町です…
せっかくなので、一旦公園を出て、中川まで歩きました。





中川の手前にある堀には亀がいました。
橋がかかってなく、ここから中川を渡ることができないので、公園に戻ります。





松伏総合公園の調整池の周りをぐるっと歩きます。
歩いている途中で、たくさんの野良猫と遭遇しました。





写真を撮る前に目があって逃げた子もいましたが、足にすり寄ってくる子もいました。





松伏記念公園の芝生広場脇を通り、帰路につきます。
いつの間にか、ピッチング練習版というものが設置されていました。


1時間程度ゆっくり歩いて帰ってきました。
このぐらいなら、特に疲れることもなく、腕が痛くなることもなく歩けました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する