31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

県民健康福祉村とガーヤちゃんの蔵屋敷ポタリング

今日は、リハビリポタリングとして県民健康福祉村とガーヤの蔵屋敷に行ってきました。


家から北越谷駅方面に向かい、北越谷駅、元荒川、国道4号バイパスを越えて国道463号線に入ります。
少し行くと堀があるので、堀沿いに走っていくと、県民健康福祉村に着きます。




施設を囲うように、1周2kmのサイクリングコースがあるので、そこをゆっくり走りました。





子供が自転車に乗る練習をするようなサイクリングコースです。
ピストやロードバイクで走ることはできません。





屋内施設の入り口のところがスタート地点です。
入り口前のところは、自転車から降りて通行するようになっています。





コースの途中には小さなトンネルがありました。
国営武蔵丘陵森林公園サイクリングコースみたいです。





西の方には池があります。
野鳥の観察ができるようです。


サイクリングコースを走った後は、越谷駅前にあるガーヤちゃんの蔵屋敷に向かいます。
県道161号で曲がるとこをまっすぐ進んでしまい、越谷駅ではなく新越谷駅に着いてしまいました…
東武スカイツリーラインの高架沿いに走り、越谷駅に着きました。





ガーヤちゃんの蔵屋敷に着きました。
水曜日から職場に復帰しましたが、迷惑をかけてしまったので、ここで会社に持っていくお菓子を買って帰りました。
後は、まっすぐ家まで走って今日のポタリング終了です。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する