31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

HEAD ROAD STORME 14S

今日は、地元のホームセンター、カインズホームへ行ってきました。(自動車で)



そこで、これを購入しました。



HEAD ROAD STORME 14Sです。



クロスバイクと同じ、武田産業株式会社の自転車です。
お値段は定価が税抜き54,800円ですが、カインズホームでは10%引きの税込み価格で買えるので、税込み49,320円でした。
ホームセンターなのでフィッティングとかはないですが、組み立て済の状態で初期点検まではやってくれます。


本当は乗って帰ってきたかったのですが、雨だったので自動車に載せて帰ってきました。



フレームカラーはプリズムバイオレットという黒っぽい紫色です。
デフォルトでフラットペダルが付いていました。





ベルと補助ブレーキも付いています。
シフターは、シマノのTourneyです。





フレームはアルミフレームです。
MADE IN CHINAのシールが貼られています。
塗装も残念な感じです。





ブレーキはPROMAXのキャリパーブレーキです。




なぜ、今更こんな自転車を購入したかというと、このタイヤが欲しかったからです…



Tannusノーパンクタイヤです。


その名のとおり、パンクしないタイヤになります。
中にチューブが存在せず、ポリマーで埋め尽くされているため、物理的にパンクのしようがありません。
釘などが刺さったら、手で抜くだけでそのまま走れます。


ただ、Tannusのノーパンクタイヤは普通には売られていません。
決まった取扱店に、自転車またはホイールごと持っていって取り付けてもらう必要があります。



タイヤ代と工賃で、1本1万円ぐらいするので、だったら最初からTannusノーパンクタイヤになっている完成車を買った方が早いと思い、自転車ごと買いました。



ちなみにTannusは韓国の会社で、タイヤにもしっかりMADE IN KOREAが刻まれています(笑)
このタイヤは700x23cになります。


さっそく、ノーパンクタイヤがどんなものか試しに走りたかったのですが、今日は1日雨だったので走れず…


この自転車は、街乗りやちょっとしたポタリング用に使うことになると思います。
施錠しておけば、盗まれる心配もあまりなさそうですし、盗まれても金額的にあまり痛くないですし…


HEAD(ヘッド) ノーパンク ロードバイク STORME(ストーム) [700C/ノーパンクタイヤ/アルミフレーム/オリジナルサドル/シマノ外装変速/STIレバー/14SPEEDS] RDQ-CC-HE7014AL プリズムバイオレット
HEAD(ヘッド) ノーパンク ロードバイク STORME(ストーム) [700C/ノーパンクタイヤ/アルミフレーム/オリジナルサドル/シマノ外装変速/STIレバー/14SPEEDS] RDQ-CC-HE7014AL プリズムバイオレット
HEAD(ヘッド)
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する