31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Santic 秋冬用サイクルウェア

ロードバイクにも乗れるようになってきたので、サイクルウェアも来て乗りたいと思います。
ただ、朝晩はだいぶ冷え込む季節になってきて、半袖ウェアでは厳しそうなので、これからの時期用の安いウェアを買いました。





Santic サイクルパンツ 裏起毛 3Dパッド付き


【サンティック】Santic メンズ サイクルパンツ サイクルタイツ 裏起毛 3Dパッド付き 防寒 冬用 M
【サンティック】Santic メンズ サイクルパンツ サイクルタイツ 裏起毛 3Dパッド付き 防寒 冬用 M
SANTIC(QUANZHOU) SPORTS CO.LTD
スポーツ&アウトドア


こちらは、今着る用ではなく、もっと寒くなってから着るためのものです。
上に着るものは、どちらかというとインナーやウインドブレーカーが重要なので、後回しにしました。





デザインは2種類あり、もう一方の方が良かったのですが、そちらは値段が千円近く高かったので、安い方にしました…
滑り止め、ファスナー、反射材と、最低限必要なものは揃っていて、裏起毛で温かそうです。





※未使用状態の写真です。


かなり肉厚なパッドが付いていました。
これなら、ロングライドでもお尻が痛くならないと思います。


私の場合、サイズはMでちょうどよい感じでした。
寒くなったら着てみようと思います。




それから、もう1点買いました。



Santic サイクルジャージ 長袖 上下セット


【サンティック】Santic メンズ サイクルジャージ 長袖 上下セット サイクルウエア 3Dパッド付き ブルー S
【サンティック】Santic メンズ サイクルジャージ 長袖 上下セット サイクルウエア 3Dパッド付き ブルー S
SANTIC(QUANZHOU) SPORTS CO.LTD
スポーツ&アウトドア


こちらは春秋用のウェアになります。
4,400円ぐらいですが、上で書いたサイクルパンツと合わせて買うと半額になるキャンペーンをやっていました。





上はこんな感じです。
特撮ヒーローみたいなデザインです。
メーカー名はけっこう目立ちます…





ちゃんと背中にはポケットも付いています。
ちょっとポケットの深さが足りないかなと思いました。





下はこんな感じです。
Sサイズにしたので、見た目だと小さい気がしましたが、実際着てみるときつい感じはなく、快適でした。





※未使用状態の写真です。


パッドもしっかり縫い付けられていています。
冬用のサイクルパンツと比べると、ちょっと薄い感じですが、普通に乗っていてお尻が痛くなることはありませんでした。




耐久性がどのぐらいなのかはまだ分かりませんが、安いので1シーズン使えれば十分かなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する