31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

自転車、はじめました。

輪行練習

今月の天気を見てみると、うちの地域で最後に晴れたのが10/10(火)となっていました。
10日以上お日様の光を浴びていないと、精神的によろしくないと思います…
そして自転車に乗れないストレスがたまっていきます…
早く台風が来て、雨雲を吹き飛ばしてほしいです^^;


台風が過ぎてからはしばらく晴れるようなので、その時のために、今日は輪行の練習をしました。



最悪戻せなくなってもいいSTORM君でまずは練習(笑)
ホイールを外しました。





輪行袋を地面に置いて、ファスナーを開いてサドル・ハンドルを下にして入れます。





袋内部の左右にホイールを入れる内袋があるので、そこにホイールを入れていきます。





ファスナーを閉めて完了です。
初めてでしたが、10分ぐらいでできました。
慣れれば5分ぐらいでできそうです。




後は、輪行袋から取り出して組み立てます。



クイックレリーズも締めたし、ブレーキも締めたので大丈夫なはず…
本当は少し走って確認したいのですが、雨のため走れていません…





この輪行袋は、こんな感じでサドル下に取り付けられます。

premier(プレミア) かんたん輪行袋 いれるだけ ロード用ブラック 5002007 5002007
premier(プレミア) かんたん輪行袋 いれるだけ ロード用ブラック 5002007 5002007
premier(プレミア)
スポーツ&アウトドア




今週晴れたら、有給取って輪行して自転車乗るんだ…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。