9月、10月の振り返り

9月早々に骨折し、しばらく自転車乗れなかったので、9月分と10月分をまとめて振り返りたいと思います。

8月の振り返りはこちら。

【Emonda(ロードバイク)、FALAD(ロードバイク)、STORM(ローラー台)】
走行距離:146.9km
走行時間:5時間42分
獲得高度:404m

【RAIL700(クロスバイク)】
走行距離:27.86km
走行時間:1時間39分
獲得高度:188m

【ASSAULTPACK 211-R-DP(折りたたみ自転車)】
走行距離:337.4km
走行時間:16時間48分
獲得高度:1,275m

怪我の後、クロスバイクは乗っていません。
新たに折りたたみ自転車が追加になりました。
通勤は自転車ではなく、バスを使うようにしました。
折りたたみ自転車でのポタリングがメインになりました。

【サイクリング】

雨上がったと思って渡良瀬遊水地まで行きましたが、結局雨に降られてびしょ濡れになりました…

骨折後、初めて関宿城まで走りました。
折りたたみ自転車で向かい風の中走るのはきつかったです。

怪我した箇所の痛みもだいぶ治まってきたので、ちょっと距離を伸ばして千葉県野田市を一周するコースを走りました。

【ポタリング】

クロスバイクでのラストポタリングになりました。
新方川の終点から起点まで走りましたが、この後何度も新方川を走ることになるとは思いませんでした…

骨折後のリハビリも兼ねて、せんげん台まで折りたたみ自転車でポタリングしてきました。

怪我の回復と交通安全の祈願のため、越谷の久伊豆神社まで遠回りしてポタリングしてきました。

一度行こうと思っていた県民健康福祉村に行ってきました。
また、職場へのお土産の購入と、埼玉六宿スタンプラリーのために、帰りにガーヤちゃんの蔵屋敷に行きました。

1週間前に注文したメガネができあがったので、せんげん台まで引き取りに行きました。
帰りは骨折する前にクロスバイクで走った大落古利根川から帰ってきました。

埼玉六宿スタンプラリーの草加宿スタンプ設置場所になっている、草加宿芭蕉庵に行ってきました。
また、通常であれば平日に行くのが難しいリユースの展望台に登ってみました。

埼玉六宿スタンプラリーの、粕壁宿、杉戸宿、幸手宿、栗橋宿を回ってきました。
帰りは南栗橋駅から、折りたたみ自転車での初輪行をしてみました。

【KLT走行会】

骨折してしばらく休んでいたKLTの走行会ですが、軽くポタリング程度ならできそうだったので、ちょっと顔を出してきました。

怪我もだいぶ回復してきたので、長い左岸コースを折りたたみ自転車で走ってみました。
やっぱりきつかったです…

そろそろロードバイク乗れるだろうと思い、2か月ぶりぐらいにロードバイク乗って参加しました。
この日は過去最多の参加者となりました。

リハビリも順調に進み、全く動かなかった肘も90度~180度ぐらいまでの範囲で曲げ伸ばしができるようになりました。
自転車の方も、少しずつブランクを埋めていきたいです。
まずは100km程度の距離と、ちょっとしたヒルクライムに挑戦したいです。