31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

冬用装備購入① グローブ

11/07は立冬でした。
そろそろ、冬用の装備を用意しようと思います。




まずは、これを購入しました。



シマノ ウインドブレーク サーマルリフレクティブグローブ


シマノ(SHIMANO) ウインドブレーク サーマル リフレクティブ グローブ 秋冬用サイクリングウェア ECWGLBWQS32MD4 レッド L
シマノ(SHIMANO) ウインドブレーク サーマル リフレクティブ グローブ 秋冬用サイクリングウェア ECWGLBWQS32MD4 レッド L
シマノ(SHIMANO)
スポーツ&アウトドア


去年の冬を振り返ると…


・指先と足先の防寒は重要
・重ね着できるように外側は大きめのサイズにする


という反省点が見つかりました。


体は、しっかりしたインナーと裏起毛のサイクルウェアにウインドブレイカーで何とかなりましたが、末端部分はかじかんでしまってどうしようもありませんでした。
あと、できれば耳も防寒したいところです…


このシマノのグローブは、0度~5度対応となっていますが、インナーグローブと組み合わせられるように、一回り大きめのサイズにしました。


手の甲の赤いラインは反射素材になっていて、内側はメッシュ素材、手のひら側にはパットが入っていて、人差し指と親指はタッチスクリーン対応と、シマノだけあって無難な作りになっています。
もう少し寒くなってきたら使ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する