31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

VOLT800購入

夕方、暗くなるのが早くなりましたね…
自転車で走りに行く場合、最終的に江戸川サイクリングロードを通ることが多いですが、街灯なんてものは存在しないので日が沈むと真っ暗になります。


ということで、ライトを購入しました。





キャットアイ VOLT800


キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800 HL-EL471RC USB充電式
キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800 HL-EL471RC USB充電式
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア


今後ブルベ参加を目指すことを考え、安定のキャットアイにしました。
現在使っているライトがVOLT400で、マウントとかバッテリーの互換性があるのが決め手になりました。




VOLT400と並べてみました。



大きさはほとんど同じですが、VOLT800の方が少し長いです。




暗いところで、両方をハイモードで点灯してみます。



当然ですが、VOLT800の方が明るいです。
あと、VOLT800はかなり熱くなります。


実際使う時は、街灯があるところならVOLT400は100ルーメンのミドルモード(8時間)、VOLT800は200ルーメンのローモード(8時間)を使い、街灯がないところならVOLT400は400ルーメンのハイモード(3時間)、VOLT800は400ルーメンのミドルモード(3.5時間)を使うことになるかと思います。


2灯体制にすることで、一方をハンドルに、もう一方を補助灯としてハブに付けるとか、一方を使用中にもう一方をモバイルバッテリーで充電するといった運用ができるので、夜でも安心して走れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する