31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Shinmaxのヘルメット

またヘルメットです(笑)
今まで使っていたヘルメットは黒いもので、ピンクとグレーと白のVENUSにはあまり合わないものでした。
そこで、白系のヘルメットを購入しました。



Shinmax 自転車ヘルメット シールドサンバイザー付き


Shinmax自転車ヘルメット, LEDライト付きサイクルヘルメット 安全ライト付き自転車ヘルメット ゴーグル超軽量自転車ヘルメット アダルト自転車ヘルメット 取り外し可能なシールドサンバイザー付き (白)
Shinmax自転車ヘルメット, LEDライト付きサイクルヘルメット 安全ライト付き自転車ヘルメット ゴーグル超軽量自転車ヘルメット アダルト自転車ヘルメット 取り外し可能なシールドサンバイザー付き (白)
Shinmax
スポーツ&アウトドア


視力が悪い自転車乗りがアイウェアをかける場合、
① 度が入ったアイウェアを作る
② コンタクトレンズの上からアイウェアをかける
③ 眼鏡の上からアイウェアをかける
といった方法がありますが、私の場合は③で、眼鏡の上からこんなオーバーグラスをかけています。



これなら、不要な時はオーバーグラスだけ外せますし、トンネルに入る時はオーバーグラスはかけたまま、レンズ部分だけ上に上げることができます。
ただ、眼鏡の上にかけるためサイズが大きいのと、耳に眼鏡とサングラス両方をかけるので違和感があります。


そこで、シールド付きのヘルメットを試してみることにしました。



ヘルメット本体の他に、マグネットでとめるシールドと、ボタン電池が付いていました。




なぜボタン電池が付いているかというと…



ヘルメットの後頭部にLEDライトが付いているためです。
電源マークを押すことで、点灯→点滅(遅)→点滅(速)→OFFと切り替わります。
最初からライトが付いているのは嬉しいです。





内側はこんな感じで、クッション部分は取り外して洗濯できるようになっています。
虫除けのネットも張られています。





シールドを付けて前から見るとこんな感じになります。
マグネットでしっかり固定できていました。
使わない時は、シールドの上下を逆さまにして固定できます。


まだ1、2回しか使っていませんが、今のところ良い感じで使えています。

×

非ログインユーザーとして返信する