31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

メッシュサドル

VENUSのサドルですが、中古で購入して元々付いていたものはボロボロだったので、新しいものに交換しました。




交換したものがこちらになります。



ロードバイク 軽量 メッシュサドル


(選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (白)
(選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (白)
ノーブランド品
スポーツ&アウトドア


樹脂製のメッシュサドルです。
元々、同じ種類で赤のものをクロスバイクで使っていましたが、色が合わないので白のものを購入しました。
VENUS用に購入した、他の自転車用品と一緒に注文はしたのですが、中国からの発送で時間がかかる上に、一度配送中に紛失したようで、再配送してもらったので届くのがだいぶ遅くなりました。





バリが残っていたり、塗装が滲んでいたり、クオリティはお察し下さい…
樹脂製なので、耐久性も低いと思いますが、500円ぐらいで買えるので使い捨て感覚で使っています。




自転車に取り付けるとこんな感じです。



バーテープが白いので、サドルも白が合います。
メッシュサドルの利点は、やはり軽いということです。
硬くてお尻が痛くなりそうですが、体重かかると樹脂がしなって変形するので、パット入りのサイクルパンツ着ていれば、ある程度走っても痛くはなりませんでした。


ちなみに、オリジナルのTIOGAのスパイダーツインテールサドルは1万円とかする高級品です…

×

非ログインユーザーとして返信する