31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

岩下の新生姜ミュージアム

今日は、栃木県にある岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました。


9:30頃に家を出発して、まずは野田橋から江戸川サイクリングロードへ…
「情報・防災ステーションごか」でトイレ休憩をとります。



そこから、少し利根川サイクリングロードを走り、新4号バイパスの側道をへ入ります。
しばらく北上していくと、「道の駅 まくらがの里こが」があるので、ちょっと寄って休憩します。





サイクルラックはなさそうなので、自転車置き場に立てかけておきます。




道の駅に来たので、アイスでも…



と思いましたが、出店で玉子焼き(1本100円)が売っていたので、それを買いました。
棒にささっているのでパッと見アイスみたいですが…


休憩したら、また新4号バイパスの側道を北上していきます。
栃木県道33号線に入り、栃木駅方面に進んでいくと…





岩下の新生姜ミュージアムがありました。



第二駐車場のところにサイクルラックがあるので、そこに自転車を駐めて中に入ります。





入り口からインパクトあります(笑)


まずは受付で、どこから来たかと、人数と、何回目かを用紙に記入します。
中に入ると、かなりのピンク度でした…
右側にはお土産屋とカフェがありましたが、最後に寄ることにします。
反対側には…



岩下漬けの素の自動販売機なんてものがあったり…





色々な人のサイン色紙が飾られていたり…





岩下の新生姜アルパカが迎えてくれたり…





イワシカちゃんが迎えてくれたり…


中々のカオスっぷりです(笑)





あと、12/24まで豚汁の無料ふるまいをやっているそうです。
岩下の新生姜トッピングし放題ということで、いただきました。
これは温まります…





ミュージアムということで、今までに発売された岩下の新生姜商品が展示されていたりします。





懐かしいイライラ棒みたいなものもありました!





ハンドベルが置いてあり、順番に鳴らすと「岩下の、新生姜♪」のメロディーになります。




13時から、5mの岩下の新生姜ヘッドにプロジェクションマッピングを映すクリスマスイベントをやるということで、見ていきました。







!!





!!!


ちなみに、下の穴から顔を出して記念撮影なんかもできます。





卑猥な形のせいで発売中止になった、岩下の新生姜ペンライトも館内では自由に使えます(笑)





真面目に(?)土の中ではこんな形をしているという展示もあります。





岩下の新生姜ちゃんのパネルや…





ノッポン兄弟のパネルがあったり…





新生姜の部屋…




その他、色々と展示されていました。






何故かキュゥべえがいたり…





ヤドンとかサニーゴとかタマタマとか…
ピンクなら何でもOKみたいです(笑)





ジンジャー神社なんてものもあります…





狛犬じゃなくてIWASGIKAだそうです。





500円のガチャポンにはお守りが…




一通り回ってきて、入り口に戻ってきました。



来る時にスルーしましたが、このクリスマスツリーも岩下の新生姜ペンライトで作られています…




そろそろお腹も空いてきたので、店内のカフェニュージンジャーでお昼にすることに…



岩下の新生姜ピザ(800円)です。
ピザの上に岩下の新生姜が乗っていて、さらに岩下の新生姜トッピング自由になっています(笑)
ちゃんと美味しかったですよ!





15時からイベントをやるみたいで、リハーサルしていました。






15時まで待っていると帰り暗くなってしまうので、リハーサルだけ見ました。


お土産も見ましたが、今日はバッグとか何も持っていなかったので、かさばるものは買えませんでした…


14時ぐらいに、岩下の新生姜ミュージアムを出発して帰路に着きました。





帰りは、巴波川沿いを渡良瀬遊水地まで走ろうと思っていましたが、未舗装路ばかりだったので、諦めて県道を走ることにしました。
県道174号線は走りやすく、道なりに走っていたら国道4号線にぶつかったので、そのまま国道4号線を利根川まで走りました。





関宿城に寄って、アイスを食べてから江戸川サイクリングロードを走って帰ってきました。




【走行記録】



片道60kmぐらいで行ける場所なので、また行ってみても良さそうです。
カオスで面白い場所でしたし(笑)




【Strava】




【Relive】


×

非ログインユーザーとして返信する