31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は33歳です。

明日はクリスマス

明日はクリスマスですね。
クリスマスイブの今日は振替休日なので、今晩お祝いする人も多いかと思います。
我が家も夜はケーキを食べて過ごす予定ですが、せっかくなので日中もどこか行こうと思い、近くの清水公園に行ってきました。





野田橋を渡ると、強風が吹き荒れていました…
野田橋を渡っている間、強い横風で12kg以上ある折りたたみ自転車に乗っていても、風で流されそうになりました。
風を遮るものがないサイクリングロードでは、向かい風が強すぎて中々進めません。
目的地がすぐ近くの清水公園でよかったです。





清水公園・金乗院の仁王門に着きました。
門の両サイドには金剛力士像が立っています。





自転車は、第四駐車場のところにある駐輪場に駐めました。
公園内にも数箇所駐輪場があるので、中まで自転車で入っていっても大丈夫そうでした。





清水公園には、本格的なアスレチックがあります。
小学生の時に遠足で来て、遊んだ思い出があります。
陸上コースも結構難しかった記憶がありますが…





足を滑らせたら水の中に落ちる水上コースもあります。
水深は1.3mで子供でも足が着くようになっていますが、この時期に落ちたら凍えますね…
清水公園自体の入園料は無料ですが、アスレチック等は別途お金がかかります。





こちらも別途お金がかかり、予約が必要ですが、キャンプやバーベキューもできるようになっています。





バーベキューは道具から食材まで全て用意してくれるプランもあり、気軽に楽しめます。
昔、家族や親戚とここでバーベキューをしました。





キャンプ場の近くには、マス釣りができる池があります。
釣り竿レンタル200円、釣り上げたニジマス1尾400円、焼き代1尾100円で、自分で釣ったニジマスを塩焼きにしてもらえます。


また、塩焼き自体は1尾500円で売っているので、釣らなくても食べることができます。
鮎かニジマスどちらか選べます。





ということで、ニジマスの塩焼きをいただきました!
クリスマスだからニジマスを食べるという微妙な目的でした(笑)
腹は取り除かれていて、そのまま丸かじりでいただけます。
絶妙な塩加減で美味しかったです!


お目当てのニジマスも食べたので、来た道を戻って帰ります。





青空が広がり、草が風で揺れ、水が流れ…
なんて書くと、心地よさそうな感じですが、実際は風が強すぎてサイクリングには向かない日でした。
気温は高めで良かったのですけれどね…




【Strava】



距離にするとわずか11kmちょっとになりました。
それでは、Merry Christmas!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。