31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

BRM127埼玉200 アタック霞ヶ浦 準備① 自転車

01/27(日)のブルベに向けて、自転車の準備を進めています。
マシンは、Émonda S4でいきます。





◆トップチューブバッグ


BiCYCLE CLUBの付録で付いてきたものです。
中には、補給食(カロリーメイト2本×2、粉飴ジェル×2)が入っています。




◆ツールケース


パンク修理道具一式や携帯工具を入れています。
チェーンカッターや予備のワイヤーケーブルはないので、チェーン切れたりワイヤー切れたりしたらDNFします。




◆フロントホイールハブ


KCNCのライトアダプターキャットアイのVOLT400を付けています。
暗くなってから小貝川の堤防道路や利根川サイクリングロードを走る可能性があるので、路面を照らせるようにしておきます。





◆ミラー


キャットアイのバーエンドミラーを付けています。
ミラーは必須装備ではありませんが、あると後ろから自動車来ているとか、後続がいるかとか分かるので便利です。




◆フロントバッグ


モンベルのフロントバッグを付けています。
中には、カメラ、モバイルバッテリー、ブルベカードを入れたケース、ワイヤーロック等を入れておきます。
また、コンビニで買ったパンなどを入れておき、信号待ちなどで補給できるようにしておこうと思います。




◆ハンドルマウント


ディズナ ステムブランチに、キャットアイのVOLT800eTrex30x、ベルを取り付けています。
サイコンは、ステム部分にEdge 520Jを付ける予定です。
あと、ハンドルに子ノ権現のお守りを付けています。
このステムブランチは、ステムとハンドルを固定するボルトで取り付けるので、走っていて下がってきたりしないのが良いです。
ライトとベルは必須なのでしっかり固定し、eTrex30xは100均で買ったヘアゴムとストラップで落下を防ぎます。





◆リアライト


シートポストにはキャットアイのOMNI5を、シートステーにはキャットアイのOMNI3を取り付けています。
それぞれ、100均で買ったスプリングゴムでカバーが外れないようにしてあります。




◆カウベル


サドル下に熊よけのベルを取り付けています。
特に必要なものではありませんが…





◆フロアポンプ


トピークのハイブリッドロケットRXを取り付けています。
CO2ボンベ2本付きで安心です。




◆その他


普段どおりの装備となっています。
ホイールはフルクラム レーシングゼロ、タイヤはミシュラン パワーエンデュランスで空気圧6.0bar、コンポーネントは4700系ティアグラ一式で、ブレーキだけR8000系アルテグラに換えてあります。
ペダルは、着脱が楽な両面SPDペダルです。
ボトルは冬場なので1本で行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する