31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

新見沼大橋有料道路 自転車は20円

この前、平和台駅から平和台駅まで走った帰りに、新見沼大橋有料道路を通ってみました。





国道463号線のバイパスの一部となっているおり、浦和側からそのまま車道を走って入っていくと、目の前に料金所が見えてきました。



自転車でそのままゲートに入って通行料払えばいいのか分からなかったので、自転車持ちあげて歩道に入ると、料金箱がありました。




ETCには対応していませんが、PASMO及びSuicaで通行料金を支払うことができるようなので、PASMOをかざしてみましょう!



PASMOタッチしても反応しませんね…
料金箱はICカードに対応していないようです(笑)





ということで、現金で10円玉2枚を投入して通過しました。
ニコニコ顔のかわいい料金箱ですね。


新見沼大橋有料道路は、歩行者の場合は料金が不要で通行できるので、自転車を降りて押して歩けば歩行者として無料で通行できそうですが、1.4kmある有料道路を押して歩くぐらいなら、20円払ってサッと走り抜けた方が良いですね。


国道463号バイパス自体は、有料区間があるせいかそこまで車が多くはありませんでしたが、大型車がすぐ側を飛ばして追い抜いていくので、ちょっと怖い感じでした。
旧道の方も車が多くて走りにくいのですけれどね…
さいたま市を抜けるのが面倒なので、中々埼玉西武の方には走りにいこうと思えません。

×

非ログインユーザーとして返信する