31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2019/02/17 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


昨日は、KLTの走行会に参加してきました。
風強そうだったので、まったりEmondaで行こうと思いましたが、埼玉サイクルエキスポで買ったサドルとか試してみたかったので、VENUSで行くことにしました。





いつもの集合場所です。
先週は雪の影響で中止でしたが、昨日は良い天気でした。
風は強かったですが…




第二集合場所に向かって出発します。



桜の状態をチェックしています。
まだ庭の梅も咲いていないので、桜の季節はまだまだ先ですね…





第二集合場所に着きました。
カメラ向けているのに気づくとポーズとってくれます(笑)
江戸川の土手に上がると、かなり強い風が吹き荒れていました…
ここで待っていたメンバーさんは寒そうでした。


止まっていると寒いので、早々に江戸川サイクリングロード右岸を走って龍Q館に向かいます。
が、うっかりアクションカムの録画ボタンを押し忘れてしまい、ここから龍Q館までの動画が撮影できていませんでした…


昨日は北西からの風が強く、行きは向かい風で速度出ないのと、ディープリムホイールでハンドル取られるので、最後尾の集団でゆっくり走ることにしました。
東武アーバンパークラインのつづら折りで、前を走る集団が見えたので、JACKさんが「追いかけるなら引くけど?」と言いましたが、引いてもらっても千切れそうだったのでやめておきました…


龍Q館を越えて宝珠花橋まで向かいますが、一層向かい風が強くなって20km/hぐらいでしか進めません…
宝珠花橋が近くなってきたところで、折り返してきた先頭集団の人達とすれ違います。
帰りの追い風は快適そうです(笑)
私も宝珠花橋で折り返して、追い風を堪能して龍Q館まで走りました。



龍Q館では、北風を防ぐようにトイレの建物の南側に集まっていました。
自転車同士の事故に遭ったメンバーさんの話とか、筑波8耐の話とか、いつもどおりの自転車の話とかをして過ごします。
筑波8耐は今のところ参加希望者が7~8名で、4人チームだと厳しいので、人数増えなければ1チームになりそうということでした。




龍Q館で記念撮影をした後は、玉葉橋まで江戸川サイクリングロードを走ります。
ここで数名のメンバーは、埼玉サイクルエキスポに行くため離脱しました。
私は前日行ったので、いつもどおり玉葉橋まで向かいます。



追い風で速い人達はどんどん前に出ていきました。
一応追いかけようとしましたが、40km/hで離されていくので諦めました…





玉葉橋まで一人旅で走っていきます。


玉葉橋のところで解散となり、いつものコンビニのところでレイクタウンに戻るメンバーと別れて、松伏に戻りました。





帰り道も風でハンドルとられそうになって大変でした。
旗がバタバタいってます…




【走行記録】


帰りの追い風が強くて、気がついたら50km/h出ていました…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する