31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2019/02/24 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


日曜日は、KLTの走行会に参加してきました。
新しいビンディングシューズを試したかったので、SPDペダルが付いているEmondaで行きました。



今月は山も登っていないし、ロングライドもしていないので、Emonda全く乗っていませんでしたし…





集合場所に到着しました。
この日はだいぶ暖かく、参加者も多かったです。




ところで、何かホイール新しくなっている方がいるような…



WH-7900 C50-TU…カーボンディープリムチューブラーホイール…
速い人がこんな兵器使ったらダメですよ、Kenさん!(笑)





やっぱり黒とピンクの組み合わせは格好良いです!




第二集合場所に向かって出発します。



信号を確認して直進!
カメラをヘルメットマウントにしているので、高い位置から撮影できます。
苦しくなって頭が下がると地面しか映らなくなりますが(笑)





春になるときれいな桜並木が見られそうです。





第二集合場所に着きました。
やっぱり暖かくなってくると人増えますね(笑)





それでは、いつもどおり龍Q館に向けて出発です。
この日はEmondaでまったり走ろうと思っていたので、他のメンバーの出発を見送って後方の集団に入ります。





が、人数多いせいか、前の方が詰まっていて、追いついてしまいました…
土手上の菜の花も少しずつ咲き始めています。





野田橋のアンダーパスを抜けます。
はるか前方まで隊列が続いています…
もう少し走ると道幅広くなって、速い人達が前に出るのでばらけるでしょう…





思ったとおり、速い人達が飛び出していきました。
今回はまったり…と思っていましたが、せっかくなので行けるところまでついていくことにしました。





ヘルメットにカメラを付けた自分の影がちょんまげみたいで面白いです(笑)





そして当然のように、東武アーバンパークラインのアンダーパスのZ字坂と登り返しで千切れました^^;





千切れたので、一人で江戸川を眺めながらまったり走っていると…





最後尾にいたはずのKenさんが何故か一気に上がってきていました(笑)
新しいホイールでウキウキですね!





ということで、Kenさん超特急に乗せてもらって宝珠花橋まで向かいます。
楽ちんです(笑)





ちょうど宝珠花橋に着いたところで、待っていた先頭集団のメンバーが龍Q館に向けて折り返しスタートしていきました。





息を整える間もなく折り返すことになってしまったので、一般道に降りた後の加速についていけず、当然のように千切れます(本日2回目)


なお、土手下で集団がローテーションしながら走っている傍らで、Kenさんは一人で土手上を疾走していました…
恐ろしいパワーです…





龍Q館に着きました。
いつもどおり雑談して過ごします。
外にいましたが、冬用の厚手のウェアだと暑いぐらいでした。
あと、筑波8耐の申し込み用紙に記入をしました。
今年は参加希望者8人だったので、6名1チームでのエントリーとなりました。
ケチ衛門さんとあちらさんは予備メンバー、サポートに回って下さるということでした。
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m





あと、今回は新車で参加された方が2名いらっしゃいました。





COLNAGOです。
カーボンフレームですが、溶接部がクロモリのような赤いラグになっていて素敵です!
ホイールはフルクラム スピード40でしょうか?
全体的に黒と赤でまとめられていて、格好良いマシンとなっています。
そしてすごく高そうです…





こちらはBianchiです。
オルトレXR3ディスクでしょうか?
ディスクブレーキ用に設計された無駄のないフレームですね。
サイコンはたぶんSGX-PA600だったと思います…
発売したばかりのものですね。





新車2台を前に並べて記念撮影をしました。
KLTのホームページには前から撮影した写真が載っているので、あえて後ろからのアングルで…




記念撮影後は、いつもどおり玉葉橋まで戻ります。



仮眠好きさんと雑談しながらまったり走っていたら、速い人達が抜けていきました。
仮眠好きさんとお互いにハンドサインで追え!追え!と煽りあいますが、どちらも前に出ようとはしません(笑)





野田橋のアンダーパスを走り抜けます。





菜の花ロードまで戻ってきました。
玉葉橋まであと少しです。





無事、玉葉橋に到着しました。
ここで解散となりました。





いつもどおり、松伏に向かってまっすぐ帰りました。




【走行記録】



まったり走るつもりが、意外と頑張ってしまいました…
新しいシューズは、まだ慣れていないせいかフィット感がイマイチでしたが、走っている間は気にならない感じでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する