31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

100均で購入

駅前のダイソーで購入してきました。



スプリングゴムとウェットシート、通水ブラシです。


ウェットシートは、走り終わった後にフレームやホイールを拭くのに使っています。
200mm×300mmのサイズだと、フレームで1枚、ホイール前後で1枚使い、使い終わった2枚をちょっと水で濡らして、最後にタイヤを拭くとちょうど良い感じです。


通水ブラシは、柄の先にホースをつなげて水を流すと、ブラシの間から水が出てきます。
これで、水で洗い流しながらスプロケットを掃除するのに使います。


スプリングゴムは、以前ブルベ準備の際にも購入しました。



この時は、リアライトの蓋が外れないようにするために使いましたが、今回はまた別の用途で買いました。





こんな感じで、適当な長さでカットして、アウターケーブルに巻き付けてフレーム保護に使います。


↓のような「ねじねじ」の代わりです。

Palmy Sports(パルミースポーツ) WKC-001 ねじねじ(フレームプロテクター) ブラック
Palmy Sports(パルミースポーツ) WKC-001 ねじねじ(フレームプロテクター) ブラック
Palmy Sports(パルミースポーツ)
スポーツ&アウトドア

2本で500円以上と、結構高いので100均のもので代用しました。


k-outdoor 5pcs フレームプロテクター ブレーキケーブルプロテクター 保護スリーブ ブレーキケーブル 耐摩耗性 (ブラック)
k-outdoor 5pcs フレームプロテクター ブレーキケーブルプロテクター 保護スリーブ ブレーキケーブル 耐摩耗性 (ブラック)
k-outdoor
スポーツ&アウトドア

中国メーカーなら、5本で200円程度で売られていますけれどね…

×

非ログインユーザーとして返信する