31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

次の1台を考える ③次に買いたい自転車2


街乗り用


現在のNESTO FALADをアップグレードする方向で考えると、NESTO ALTERNA PROが良いかなと思っています。



どこが良いか説明しにくいですが、試乗してしっくりきたから乗りたいという理由で気になっています。
フレームセットで税抜き価格18万円と、ロードバイクとしては高くはないですが、街乗り用とするには…と考えてしまいます。




NESTOではなく、KhodaaBloomにすると、FARNA SL-105が手ごろかなと思います。



こちらは、105の完成車で税抜き16万5千円という金額です。
それで重量7.8kgと、恐ろしくコストパフォーマンスの良い1台です。


1万円高くなり、重量も8.1kgになりますが、乗り心地がマイルドで、ホイールがWH-RS500となっているFARNA SL²-105も良さそうです。





折り畳み自転車


最寄りの駅まで折り畳み自転車で行って、そこから電車で東京まで行って、都内を折り畳み自転車で散策して、適当な駅から電車で帰ってくる…
そんな使い方ができる、折り畳み自転車が欲しいと思っています。
となると、折り畳んだ際に持ち運びやすいように、軽く、コンパクトになり、折り畳みや組み立てが簡単にできるような自転車が良いと思っています。


やはり、ブロンプトンが欲しいです…





と、色々考えてはいますが、結局どれも手が出ずに、また安いアルミバイクとかママチャリとか買ってしまいそうです…

×

非ログインユーザーとして返信する